アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まで印刷できていたのですがcanon mg5430 プリンターで印刷できなくなりました。
2台のPC、どちらからも印刷できません。
一応、再度ドライバーをインストールしてキヤノンのサイトで調べて、私でできることはやったのですがダメでした。
「canon mg5430 プリンターと通信できません」と表示されます。
もう11年ほど使っています。寿命なのでしょうか? 
イライラしてストレスをためるくらいなら、そろそろ買い換えのタイミングなのかもしれません。
でも、何かワンチャンあるかもと思いご相談しています。
ちなみにPCは2台あり、1台は昨年購入した富士通FMV、もう1台はパナソニックLet'snoteです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>「canon mg5430 プリンターと通信できません」

とありますので、接続設定の問題では無いかと思います。

WiFiで接続しているのでしたら、USBケーブルで有線接続にして試してみましょう。
それでもプリンターを認識しないのでしたら、プリンターの故障という事になるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

USBケーブルで有線接続、その手がありましたね。とりあえずやってみてダメなら新しいプリンターを買います。ググったら最近のプリンターは進化していてほしくなりました(笑)。

もし無線LANルーターを交換してからプリントできなくなったのであれば、再設定が必要になります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ルーターの交換はありません。

たぶん、寿命なのだと思います。