プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で親の年収を越しました
年収は人間の価値なので父、母より価値や位の高い人間になれたことになりますよね?

A 回答 (6件)

貴方の子供が26歳で貴方の年収を上回ればね。

    • good
    • 0

私は22歳で就職した時点で収入は親を越えてましたが、そういう風に思ったことはないなぁ。



どう思おうと個人の自由ですが、親より位の高い人間になれたんだから親孝行してあげてください。
    • good
    • 0

全く関係無いです。


私の息子も25歳で私の年収の100倍くらい稼いでます。
人間性とは、関係無いようです。
    • good
    • 1

年収だけが人間の価値判断をするのは如何なものかと思います。

数字で人間の価値判断は出来ません。親はいつまで経っても親です。

その親との関係を年収という数字で価値判断すると、間違った価値観を有するようになるので社会と上手くかみ合わなくなる危険性をはらんでいます。それはそれ、コレはこれという柔軟な考え方も必要なように思います。

今のままの考えでは、社会をひとつの角度からしか観ることが出来ない不幸な人生が待っていることに気づくべきです。
    • good
    • 2

貯金はしていますか?


たくさん稼げても、収入見合わない生活レベルにしていたらまずいですよ。
    • good
    • 0

年収は人間の価値??


まぁ、言い争いをしても始まりませんが、
此処まで育ててくれた親御さんに孝行してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A