アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋駅構内を歩いていたところ、私の前方1mもない距離をでハトが羽ばたきました。ちょうど私の目線くらいで。
皆さんなら服を洗いますか?
このご時世ですからマスクは着用していました。
そもそも野生のハトには感染症などのリスクがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方が喘息もちだったり、フンがつけばリスクはあるでしょう。


でも目の前を横切ったぐらいでは心配する必要はないです。
そんなことぐらいでいちいち服を洗ったりしません。

むしろ心配なのは死んでいる野鳥にさわった場合です。
鳥インフルエンザが人間に感染してなくなったという報告があります。
現在まで日本では報告はありませんが、用心するにこしたことはありません。
    • good
    • 0

それよりも、糞の付着にお気を付けください。


鳥は、飛び立つときに糞をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞は着いていないはずですので、何も無い事を願うばかりです。

お礼日時:2023/10/15 18:58

洗いません。


気にし過ぎですね。
>感染症などのリスク
糞は危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糞は着いていないはずですので、何も無い事を願うばかりです。

お礼日時:2023/10/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A