電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日もベランダに奴ら(ハト)が来て嫁さんがノイローゼ気味だ。
フトン干しと洗濯干しが趣味の嫁さんにとって未だかつて無い強敵である。
最近じゃわずかな羽音を聞くやフトン叩きをもってベランダに飛び出す始末。

ハト除けネットなどの物理的防御策はフトンが干せないのでむろんNGさ。
古いチェッカーズのCDも吊るしたぜ!でも効果はなし。
ジミヘンのCDも同様に効果無しだ!ナゼだっ?ライブ版だぜ?しかもモンタレーポップスフェスのライブ音源なのに…。なんて鈍感な奴らだ。
しかしこのままではハトにキレた嫁さんが騒音おばさん化しそうでこっちがノイローゼだ。

今も奴らはマンションの屋上からうちのベランダを狙っている。
距離にして15M程か・・・隙を見てはベランダに舞い降りてきやがる。
小枝をくわえているところを見ると、新居の建築?笑わせやがる。
室外機の下はトゲトゲを設置したから入れねぇはずだ。

何とかせねば…(視線の先に押入れが目に止まる)
「そうだ!」
オレはふとある事を思い出した・・・
数年前衝動買いして1回だけ室内で撃っただけの超無駄遣いガスガンが押入に。
そう、CTUのジャックバウアーも使ってたH&K社のUSPコンパクトである。
もしかしてこんな時のために手元にあったのか!と神の暗示を思わせる展開だ。
(後編に続く…)

続く前に教えてgoo!
このような状況でハトをエアガンで撃って追っ払うのは問題でしょうか?

ロケーションは威嚇で撃っても流れ弾が人や車に当たることは考えにくい立地(人家の屋根には落ちると思いますが・・・)
命中させるのが目的ではないので、銃を構える仕草でビビらせて
ハトを精神的に追い込みどっかに行ってくれれば理想的。

A 回答 (4件)

こんばんは



エアガンにしろ、狩猟許可を持ってない人間が、野生動物に対して、攻撃するのは、「動物愛語法、狩猟法」違反です。

ベランダでストラトに、ジッポオイルをかけて、「燃えろ!燃えろ!」って、やってやれば、奴らもびっくり!
それでだめなら、ハモンドにサーベルを、つき立てろ!!

で、だめなら、ウッドストックのTHE WHO「サマータイムブルース」だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラトにジッポオイルもTHE WHOのPA串刺し大爆発もベランダではねぇ・・・。
って、皆さんがハードル上げるから後編頑張って面白く書いたんですけど、
削除になっちゃいました・・・。

実際のところ動物愛護の観点は理解できるからこそのジレンマがあるんですよね~。

お礼日時:2008/04/15 16:59

捕獲さえしなければ違反ではなく自由です。


自由について→続編「私は殺ってません。」あり。
劇場版「手の届かない強敵!」全米が泣いた!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答サンクスです。
続編UP直後に削除されたんですよ~、質問になってないって理由で。
アク禁になってもつまらんので抵抗は止めました。

ちなみに続編は回答者さんの想像とは違い、
法廷物でもアンタッチャブル風でもなく、平和的に解決するように装いながら、
セカンドシーズン突入の予告編が含まれていました(*゜▽゜)ノ

そうそう捕獲はしなくとも、傷つけた場合は問題ありそうですよね・・・。

お礼日時:2008/04/15 17:07

エアガン撃った時だけ寄り付かないだけです。


音で多少ビビるくらい。慣れたら飛ばずに2,3歩歩く程度。
撃ちまくるとご近所から苦情がくるかもしれません。

>>銃を構える仕草でビビらせて
ハトを精神的に追い込みどっかに行ってくれれば理想的。
ハト相手に心理戦は余り効果ないです。
ものすごい威圧感のある方なら、今の段階で寄りつかないと思います。
当てないと。

我が家は布団が干せるように改良バージョンの網を張っています。

カラスがいるとハトはビビッて寄り付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいヒントをたくさんありがとうございます。
後編UPしましたが即刻削除となりました。
カラスが大活躍したんですけどねぇ・・・。

網を張るほどでも無いんですよ、2羽しか来ないんで・・・。

お礼日時:2008/04/15 16:52

ハトは平和の象徴だとか言われてる事ですし、できればエアガンではなく平和的な解決を望みたいところです。



まずは後編をお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和的かつドラマティックな後編ですが、
UP直後に削除されてしまいました(* ̄m ̄)プッ
なんでも規約に引っかかるそうで…
シャレのわからん監視員ですわ… 

とりあえずマンションの管理人もほうき振り回して追っ払ってます。

お礼日時:2008/04/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!