dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員や障害者雇用の人は社員旅行に参加できませんか?

A 回答 (3件)

社員旅行の費用をどうしているかにもよるのでは?


全額会社負担の場合 会社の方針で勤務するすべての人対象であれば
参加は当然だと思いますが
規約があるのであれば参加はできないかも。
毎月 旅行貯金を支払ってそのお金+会社補助金
という形の場合は幹事さんがいらっしゃるので確認してみてください。
他の人たちと同じ金額を出せるなら参加可能かもしれませんね。
派遣社員・障碍者雇用は雇用形態が少し違う筈なので
社員と同等の立場にはなれないのかもしれません。
    • good
    • 0

派遣社員の福利厚生は基本的には派遣元会社が責任をもつものです。


派遣先会社の福利厚生は当該会社の社員に限定されるものでしょう。
ですので、個人が積み立てをするのなら問題はないですが、会社側が費用の一部をもつような社員旅行は参加の対象外になりますね。

障害者雇用の人の場合は、直接雇用である場合なら、当然社員旅行に参加できるでしょう。
    • good
    • 1

会社から全く補助が出ない自費旅行なら、参加する権利はあると思います。

また、それ用に積立金がある場合、普段払っているのであれば権利はあります。
ある程度会社が経費を出す旅行だと、正社員でない場合に福利厚生を受けられる立場か?は会社の正式な回答をもらわないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A