電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドなどで、貧困者が物乞いの為に小さな子供の手足をわざと切断し、路上に置いている。どのくらいの人が行っているのでしょうか?また、そのような光景を現地で普通に見ることができてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

>現地に住んでいますか?



いいえ。観察が好きな単なるリピーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!私も見習って詳しく調べてみます!

お礼日時:2021/06/22 10:00

ナイーブですね。



>貧困者が物乞いの為に小さな子供の手足をわざと切断し

わざわざ素人が切断すれば、感染症で死にますよ。
運悪く不具であったり障碍があった者が病院で治療を受けた結果、そういう状況になった子を「貸し出し」ているのですよ。

親が貸し出す場合もありますし、乞食派遣会社に雇われている場合もあります。バンコクなんかは雇われが派遣されている例が多いですね。
そもそも、見入りの良い場所は本当の乞食にとっては取られたくない縄張りです。深夜に出かけていってそこに寝ていないというのは、ある程度のバックを持っているからで、バックというのは乞食派遣会社です。家さえない本当の乞食はそこで生活していますよ。

乞食が出勤するところと退勤するところは、結構目にします。トラックの荷台に乗ってます。その事務所がどこにあるかまでは追いきれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!現地に住んでいますか?

お礼日時:2021/06/22 09:54

タイのバンコクでも、そういった親子を見かけました


子供の手足をわざと切り取って物乞いのネタにする行為は、インドやタイに限らず、世界で行われている事実です

現地の方には、理由は判然としませんが「なるべく関わらないよーに」と言われたので何もしませんでしたが、金や食事を与える観光客は割と多かったと思います

>どのくらいの人が行っているのでしょうか?
貧困地の子供支援を行っているNPOなどに確認してはいかがでしょうか?

>また、そのような光景を現地で普通に見ることができてしまうのでしょうか?
途上国では普通だと思います

質問者はそーゆー事実に心を痛めたのだと思いますが、重要なのは、単にショックを受けるだけではなく「子供がそーゆー状況に陥らないよーにするにはどうすればいいか」を考えることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今度授業でこの事についてのスピーチをしようと思っています!そして大人になったらそんな人たちを助ける活動をしたいです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 17:06

幾ら貧しいからと言って、不通に見ることはできません、


日本でも戦後元傷病兵の方が街角に立って援助を求めていた、余裕のある人は手を差し伸べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 17:06

手足の不自由な子どもは、わりとよく見かけますが…。


それがわざと切断されたものかどうか、見ただけではわかるわけないんで。こっちも聞きませんし、質問したとしても正直に答えるわけがない。
小銭稼ぎに平気でウソつくし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。わざと切断された子供たちも、現実としているようです。もしかしたらちゃばしらさんが見た子供たちもそうなのかもしれませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/17 16:58

タイによく遊びに行きますが、


飲食店街を通るたびに見ますね
アジア系観光客はだいたい無視、ファラン(ヨーロッパ系)観光客は投げ銭してますね。
インドはよくわかりませんが、普通に見るのではないでしょうか。
ただ、このご時世。そもそも観光客は皆無。

どう過ごしているのでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね...。彼らはどうしているでしょうか...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!