アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の大雪で動けなくなった車
そんな中山梨の道路でヤマザキパンのトラックが積んであったパンを動けなくなった車の人たちに配ったのだとか
ネット上では「ヤマザキのアンパンマン現る」とか「ヤマザキ冬のパン祭り」など賞賛の声がある一方
「売名行為だ」とか「パン配るほどの事じゃないよ」という声もあります
どう思いますか?

このトラックに乗ってた山崎の運転手は独断でパンを配ったとしたら会社から処分されるんでしょうか?
北海道じゃ大雪で立ち往生したって食料すら差し入れされないのに…
本州は甘ちゃんですねぇ…

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



たぶん消費期限の関係で
上の方に承諾いただいたんじゃないかと
思うのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
役に立ちましたよん

お礼日時:2014/02/21 08:57

最近、偽善だとかの質問見かけますねぇ。



内地(本州)が甘いのではありません。

北海道には、旭川や江差、留萌、札幌そして函館に友人がおりますけど、彼らも甘いですけどねぇ?


それとも、類は友を呼ぶでしょうか?


私は、親切を偽善や甘いと感じる人達は、自分の回りにそういう人がいないのか、見え見えの見返りを期待する親切にしか接していない人だと思いますねぇ。


azukiさんを、ご指命するお客さん達は、よほどシブチンなのではないですかねぇ?

甘チャンのお客さんがいないのは、可哀相ですよね~

ああ、甘チャン達は貧乏人が多いから、美しく人気があり高嶺の花のazukiさんのお客さんになれないのでしょうかねぇ。

あづましくないっぺ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 08:57

山崎製パンは、自社物流だから、運転手も山崎製パンの社員。


会社は、災害において、届けられないと現場の社員が判断すれば、積み荷を解放して、周りに配って良いと決めているそうだから、懲戒の問題は無い。
他社は、運送業者に依頼して、混載で配送していることも多く、そうなれば、荷主の荷物をドライバーの判断では配れない。

「売名行為」や、「パン配るほどのこと」かどうかは、現地に居る人の判断に基づけばいい。
ぬくぬくした場所で、云う資格なんてありゃしない。

北海道と本州は違う。備えも何もかもね。車の作りだって違う。
だからと云って、本州を安易に「甘ちゃん」とは云えない。確率が高い事態には、どんなバカでも備えるからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 08:57

>本州は甘ちゃんですねぇ…



他人の善意は素直に受け取るべきです
偽善とか売名行為とか・・・・
ねじれた人はたまにいるもんです

今回の件はとても感動してます
資本金110億 売上高9500億円
の会社が売名の為にするはずがありません
私も老後になりかけてますが
自分でできる範囲で見習うように努力しようと思います

今後店頭でどのパンを選ぶのか迷った場合は
間違いなく山崎パンを取ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 08:58

「ヤマザキパン」がいちいち売名すると思いますか?


パン業界では圧倒的な規模を誇る超大手企業なのに(笑)

どうせ納期には間に合わないんだから、捨てるぐらいなら欲しい人にあげてしまおう。

問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 08:58

偽善は善だよ。


その売名行為すらできない人が多いのに。

私は震災がのときくらいしか偽善行為はしませんが、ご質問者さんはいかがです? 今回は、どんな偽善行為、売名行為をして、みなさんを助けました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は売れるほどの名前も偽れるほどの正義感もありませんので
震災の時には何もしてません 日本人ですから

お礼日時:2014/02/21 08:58

>「売名行為だ」とか「パン配るほどの事じゃないよ」という声もあります



私は素直に良いことをしたねと思います。だってこのパンで助かった人は沢山いるわけですよね。

それにしてもこれに関する2チャンネルのこの書き込みには笑いました。
   ↓

86 名前:ハムスター名無し 2014年02月16日 13:09
必要な分だけ貰うのが日本人

チーズバーガーを探すのがアメリカ人

奪い合い、好きなだけもって行くのが中国人

好きなだけもって行き、謝罪と賠償を求めるのが韓国人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれを見て笑いました 笑
好きなだけ持っていくのは日本人ですね 笑
ただ謝罪と賠償は求めません

お礼日時:2014/02/18 12:51

「売名行為だ」とか「パン配るほどの事じゃないよ」という声を発する人は、日本人面しないでほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売名行為は悪いとは思えませんよね

お礼日時:2014/02/21 08:59

売名だろうがコマーシャルとしていい感じなので



問題なしです。

売名だろうが臨機応変に対応できる良い会社でいいじゃないですか?

それぐらいの対応できる会社のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/21 08:59

 不確かな情報ですけど、災害等の時にはそれぞれ判断の判断の下、行えるらしいです。

だから、処分はされないと思います。恐らく配送先に間に合わないで、処分して捨てるより配った方が良いでしょうから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!