性格いい人が優勝

先日の大雪で動けなくなった車
そんな中山梨の道路でヤマザキパンのトラックが積んであったパンを動けなくなった車の人たちに配ったのだとか
ネット上では「ヤマザキのアンパンマン現る」とか「ヤマザキ冬のパン祭り」など賞賛の声がある一方
「売名行為だ」とか「パン配るほどの事じゃないよ」という声もあります
どう思いますか?

このトラックに乗ってた山崎の運転手は独断でパンを配ったとしたら会社から処分されるんでしょうか?
北海道じゃ大雪で立ち往生したって食料すら差し入れされないのに…
本州は甘ちゃんですねぇ…

A 回答 (13件中11~13件)

安倍には任せておけない、と義侠心に駆られたのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

確かに任せてられません
のんきに天ぷら食ってるような奴には

山崎パンの対応は素晴らしいと思いました。

トラックの運転手さんが独断でそんな対応は出来ないでしょうから上の方の指示を仰いだのでしょうね。
運転手さんが機転を利かせたのか、上の方の判断かわかりませんが、純粋に素敵だと思いましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

売名行為だろうとなんだろうと、やってることは賞賛されることだと思いますよ。

独断で配ったとは思いません。本当に独断なら会社からそれ相当の処分がなされるでしょうね。
パンは賞味期限も短いですし、到着が遅くなると棚卸している側も困るので、
配達する側から「遅れるくらいなら必要ない」と言われたのかもしれませんね。
遅れて来られても困る相手側と、断られるならパンを処分したい側のパン屋。
そういった因果関係が合致した結果、他の動けなくなった車に配ったのではないでしょうか。
あくまで憶測ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます