アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄と2人で兼業農家で田んぼをやっています。
両親は亡くなり兄と2人で休みの日に田んぼをやっているのですが、最近やりづらさを感じでいます。
兄は気遣いができ、しっかりしています。結婚もして奥さんもいます。
私は兄と話合って作業の計画を立てているのですが、
兄は私の意見を聞いてくれません。
私に意見を求めて、意見を聞いて、それもいいね。
と言うのですが、結局は自分の考えで進めます。
兄も私も互いに気を使い合っているのですが、正直
お互いの意見を尊重し合うべきなのでは?と思います。2人共経験が浅く知識もあまりありません。
私としては今後も続けていけるのか不安です。
こんな感じなら兄が奥さんと2人でやればいいのにと思います。
兄に言うと、奥さんはやりたくないし、出来ないからと言ってます。
何か良い知恵があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

作業手順がお兄さんの頭の中にあるから、弟さんとしては手順を整理する意味で意見を言っているのかと思います



初めから最後までの作業項目を全部出して、大項目ー中項目ー小項目に並べてみたら手順の整理や見直しが出来るのでは? と思います
    • good
    • 1

田んぼを半分に分割して、それぞれ好きな様にやってみると言うのはいかがですか。

    • good
    • 2

僕と二人でやるのならば、僕の意見も採用して欲しい。

採用されないのならば、駄目だと思う点を言って欲しい。でないと、僕はやっていけない。

と話されては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A