プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6ヶ月。ここ最近、意味もなく旦那にイライラし、冷たくあたってしまいます。

旦那は私がつわりで寝込んでいた時期、全ての家事を引き受けてくれ、優しい言葉をかけてくれました。つわりが落ち着いてからも「妊婦の仕事は栄養をとってよく休むことだから」と家事を率先してやってくれます。妊娠や育児に関する本を買ってきたり、赤ちゃんグッズの買い物に行こうと誘ってくれたり、とても理解があり心から感謝していますし、大好きです。

しかし、その気持ちとは裏腹に、目の前に旦那がいて甘えてくる(ちょっかいをかけてくる)と、鬱陶しく感じて冷たくあしらってしまいます。前は一緒にふざけて笑い合えてたようなことでも。また、些細なことにイライラしてしまいます。

旦那がしてくれた優しさに対して私も優しさと愛情で返したいのですが、どうしても気持ちが追いつきません。子どもが産まれたら今よりもっと気持ちに余裕がなくなってイライラギスギスしてしまうかもと考えると不安です。
同じような経験をした方はいるでしょうか?私はどう気をつければいいでしょうか。

A 回答 (2件)

原因のひとつには、妊娠を維持するために分泌される


何種類ものホルモンによりそのバランスが変化することが挙げられます。
出産に対する不安が増して、いつもなら気にならないことにも神経質に。
こうした心と体の両方のストレスがイライラを引き起こしている
といえます。

https://zexybaby.zexy.net/article/contents/0005/
    • good
    • 0

旦那も妊娠の大切さはわかってできる限りの事をして


貴方の負担を減らそうとしていますが、今まで大好きで抱きしめてエッチしていたのに、エッチさせてくれないかまってくれないと内心不安なのです
ほとんどの男がこの時期浮気をするのは
奥さんが自分の事ばかりでイライラして優しくないからです
だから他の場所で優しくしてくれる女性の元で慰めてもらおうとします
お腹の赤ちゃんは見ていますから
自分のお父さんを嫌うお母さんのイライラは
自分が宿ったからなら自分が消えたほうがお母さんは喜ぶんだと消えてしまいます
未だこの女性はお母さんになるには人として成長していないからと
神様も思います
赤ちゃんは夫婦そろって仲良く育ててくれるところに行きます。
貴方夫婦には歓迎されない子供なんですね
優しさを受け止められず
こんな体にした旦那にイライラするのなら
一度旦那様と話し合ってください
また実家に帰るのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A