プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳になった今、本当に後悔してることですが、
「大人しい、いわゆる陰キャタイプの人間は公立の学校に行くべきでない。高校は通信で構わない」
と思っています。
理由として、もはや公立の学校、又は全日制高校はヤンキーや素行の悪い人の矯正施設になっているから。陰キャはまともな学校生活送れないし、それどころかいじめなどで学業に専念できなかったり、メンタルを崩壊させて、大人になってもそれを引きずる人が多くいます。
当時僕は通信なんてひきこもりの行くところだと思ってたので選択肢になく、全日制をしっかり卒業することを選んでしまいました。そのせいで3年間を無駄にしてしまいました。
皆さんはどう思われますか?全日制だけが全てだと思いますか?

A 回答 (4件)

全日制だろうと通信だろうと高卒資格が手に入るので結果は一緒でしょ?

それを無駄とは言うなよ!質問者が選んだ道だろ?

それと対した経験もない人がいきなり完璧を求めようとすんなよ!

人生ってのは失敗や無駄の連続を経験して人として成長するんだよ。

一度きりの人生だから質問者の人生は質問者が決めろ!
    • 0

>全日制だけが全てだと思いますか?

思いません。それぞれの人が自分に出来る手段で学べば良いと思います。

>皆さんはどう思われますか?
質問者様の通われた学校が全日制の全てでは無いので、そのひとつの体験だけで間違っているとか正しいとか言うのは愚かだな、と思います。
    • 0

民度の低い地域でお育ちになったのかも。

それでも大半の人は全日制を卒業なさって大学に進学、社会人になっていらっしゃいます。社会人になれば関係なくなります。大卒かどうかだけです。
    • 0

そう、多少の癖が有っても全日制は標準だと思えばいい

• 0