アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性YouTuberが動画で言ってたんですが、男はトイレ後に手洗わない人が多いんですか?
自分も男ですが友達の前とかじゃないと洗いません
だって尿が付いたわけでもないし性器だって汚いと思わないから。

A 回答 (8件)

とある男性YouTuberが動画で言ってたんですが、


男はトイレ後に手洗わない人が多いんですか?
 ↑
多いと思います。
かくいう、ワタシも洗いません。



自分も男ですが友達の前とかじゃないと洗いません
  ↑
これはあれですね。
不潔な奴、と思われないように
する行動ですね。
つまり、他人の目を気にしている訳です。




だって尿が付いたわけでもないし
性器だって汚いと思わないから。
 ↑
その通りです。
手を洗うのは、衛生の問題ではなく
心理的な習慣に過ぎないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て私が思っていることを代弁してくれてますね笑
では彼らは公共の場のトイレで周りに誰もいなかったら手を洗わないでしょうかね??

お礼日時:2023/10/18 22:35

>何故自宅と公共の場で変わってくる


例えば駅の扉や引き戸など、どこの誰が触ったか分からんものに触れたその手で平気でメシが食えるほうがおかしいと思います。

>だって尿が付いたわけでもないし性器だって汚いと思わ
はい。
どこの誰かの排泄物と間接的接触をする事になっても洗おうと思わないほうがおかしいと思います。

あ、男の小便って立ってする事が多いと思いますが、かなり広範囲に飛び散っています。座ってするにしても手を添えますよね。
『尿が付いたわけでもないし』ってのは認識が甘いです。

これが家族や親族、もしくは学校生活など、これまで生活を共にしてきた方々であれば、だいたいは許容できるものですね。

つって考えすぎると潔癖とかになっちゃいます。
ほどよい清潔感がちょうどいいんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あなたと私は考え方が違うわけですね
これで今まで生きてきて病気なんてなってないので大袈裟に考えるか考えないかの違いってことですか

間接的接触とか大袈裟に考える方がおかしいと思いますね
駅の扉なんて私は気になりませんのでね

分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 23:06

多くはないと思う。


高速のSA、 PAのトイレを使うけどほとんどは洗っている。
洗わずに出ていく人を見たことはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私のように周りの人に見られているからという人も多いと思います♪

お礼日時:2023/10/17 20:02

洗うのが当たり前って基準でいえば多いとは思いますが、


洗わない派の貴方が多い?と聞いてるなら、「そんなことはありません」です。
例えても、だらしない人とかもともと汚い人には響かないと思いますが、
私の感じだと、トイレ後に手を洗わない人は、
4日風呂(シャワー)しない人くらいの数ですね。

それと、尿の飛沫は手に掛りますよ。

アルコール置いててもクラスター出る訳だわ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尿の飛沫が手にかかっても手が濡れているという感覚にはならないということですね

お礼日時:2023/10/17 20:03

男女で比較したら洗わない男は多いでしょうね。


ハンカチなどを持ち歩く比率も、男性のが少ないです。
ただし、その比率は大きく離れているわけではありません。
自宅と公共の場でも変わってくると思いますが、ほとんどの人は手を洗います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故自宅と公共の場で変わってくると思いますか?
外なら絶対洗う人も家では洗わなくなるって人が多いんですかね?

お礼日時:2023/10/17 20:04

トイレの後で手を洗わなかったから、


死んだなんて聞いたことない
    • good
    • 1

画面の下に(あくまで個人の意見です)というフリップを付けておこう。

    • good
    • 2

たぶん、多いです。


駅やエンタメ会場のトイレ見ていると少なくとも半分は洗っていない感じですね。
ハンカチ持っている人が少ないのは洗った手を拭く必要が無いからでしょう。

では、女性はどうか、はわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A