アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えきねっとでの分割乗車券(JR西管内)の発券方法を教えてください。
区間は南草津ー大阪です。
この場合南草津で京都までの切符を買って、えきねっとで京都-大阪で検索し予約し、新大阪で降りて新幹線乗り場の券売機でえきねっとで予約した京都-大阪の切符を発券すればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

e5489で南草津-京都と京都-大阪の切符が予約できるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 19:17
  • うーん・・・

乗り換え口の券売機で発券できないんですか?
    乗越精算なら通しの金額と一緒なので無意味です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 19:18
  • うーん・・・

ありがとうございます。
    一括での予約はできないですよね?
    南草津-京都、京都-大阪の切符を往復で予約したいですが、南草津-大阪に指定すると通しの切符(南草津-大阪)になります。
    南草津-京都と京都-大阪を別々に予約するのでしょうか?
    また通常乗車駅以外の切符は特急乗る場合にしか発券できませんが、5489は南草津を含まない切符も発券できるんでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 20:49

A 回答 (4件)

No3です。

分割乗車券ですから、当然、南草津-京都と京都-大阪とに分けて予約します。
e5489では、特急に乗る乗らないに関係なく、指定区間の乗車券のみの予約も可能です。
やってみてください。
    • 0

No1です。

> e5489で南草津-京都と京都-大阪の切符が予約できるんですか?

できますよ。
最初の画面で「駅名を入力」タブをクリックして発着駅、日付を入力、「乗車券のみを予約」にチェックを入れる。
これでOKです。
この回答への補足あり
    • 0

改札内の券売機では乗車券のみの受取は出来ません。

新大阪までの乗り越し精算をして改札外のJR東海の券売機で受け取りましょう。
この回答への補足あり
    • 0

南草津駅にはみどりの券売機がありますから、e5489で予約した乗車券は、南草津駅ですべて発券できます。

この回答への補足あり
    • 0