アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員の20人に一人は外国人だというけど、最低賃金なんでしょうね。
そうしないと、コンビニは成り立たないのでしょうか。
経営者が儲けてるんでしょうか。

A 回答 (5件)

外国人の中でも比較的貧しい国のひとがコンビニで働いている印象があります。

例えばウクライナの月収は6万円ですが(記憶している年収がこれしかないのでウクライナを選びました)、彼らにとって1000円貰えたらありがたいでしょう。
    • good
    • 0

コンビニ店は過当競争になっていますから、人件費も削りに削らないと生きていけないんでしょうね。

それだと日本人のバイトは来ませんから、外国人労働者に頼ることになるわけ。
経営者(コンビニのオーナー)は店員よりも収入が少ない人は結構います。コンビニ店は儲かるはずもなく、どこも青息吐息かもね。
    • good
    • 0

人が集まらないからです。

深夜1600円でもやる人いない、、
コンビニもマクドナルドも外人増えてきました。
店員も外人なら客も外人、
東京駅マクドナルドなんてほぼ外人店員、
    • good
    • 0

地方ではありませんよ。

    • good
    • 0

20人に1人?


そんなには見かけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都内ですが?貴方は地方ですか?

お礼日時:2023/10/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A