アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障がいで
買い物に失敗し、洋服で溢れ帰ってる
部屋をどのようにしたらいいですか
発達障がい=ゴミ屋敷ですか(;_;)(*_*)(;_;)
特に洋服の失敗が多いです(*_*)
一軍の服をなくすとか(*_*)
洋服が多すぎる(*_*)
発達障がいだからか(*_*)

A 回答 (6件)

歳を重ねると自分が好きなもの似合うものが分かってきて失敗が少なくなります。


若いうちはお勉強なので無駄が出ても仕方がありません。
買ってみて違うと思ったら早めに人に譲るかリサイクルショップにもっていきます。
ブルべ、イエベや骨格診断は御存じですか。
似合う色、似あう服の形がわかるので無駄買いが減りますよ。
難しい場合は、黒、白、グレーのモノトーン買いです。
失敗なし。
一度、服を大規模に整理できたら、服の写真を撮ります。
買う前に写真を見て同じ服は持っていないか、手持ちの服に合わせやすいか考えてから購入するようにします。
見ても直ぐには買わない。家に一度帰って考える癖を付けます。

今ある服は、着てみて似合わないものは捨ててしまいましょう。
どうせ着ません。
頑張って減らしてください。
    • good
    • 2

何でも発達障害のせいにしていては、生き方が進歩しないのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/10/18 01:31

不要な衣類をリサイクルショップで引き取ってもらいましょ。



( ゚Д゚) 「発達障害だから」と甘えてるよね。
そんなんじゃ何も解決しないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まともな回答ここしか
つかない(;_;)

お礼日時:2023/10/17 20:46

いったん、全部すてましょう。


そっから、また買い方を考えればいい。

ごちゃごちゃな状態からスタートしたら、
整理なんて無理なんだから。

いったん、ゼロにするのが一番。
    • good
    • 0

福祉サービスを利用してヘルパーさんに依頼したらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

現在は着ている服と、冬に着る服以外は全て捨てるのが宜しい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A