アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に暴言虐待と8年前は,暴力虐待をされました
今では,暴言虐待されています
そこで教えてください
28歳で知的障害持ちです。
スマホも23時には,下に置いて充電するのですか
寝てる時にバレないようにいじられるし
会社のお金も自分で下ろすのにやらせてくれないし
管理は,毒親です
そこで辛くなり
来年の2月に逃げたそうっとしてるのですか?
アパート借りるのに勝手に逃げ出して暮らすなると
警察署に届けとか何がした方がいいですか?
それでもしなくって大丈夫てすか?
言うともしも両親達に居場所分かったら
連れて戻されますか?
友達の信頼出来る人には,少しずつ荷物送っています
マイナンバーカードと会社の銀行口座通帳持ち出せば
大丈夫ですか?
ちなみに好きな人は,います
アドバイスや何か頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 支援措置やろうかなぁ考えています

      補足日時:2023/10/17 23:09

A 回答 (4件)

警察に届けはいりません。


市役所に届けがいります。
マイナンバーカードや健康保険証は変更手続きがいります。
まだ他にもあります。
アパートを借りるには保証人がいります。

障害は中度くらいでしょうか。
これらの事を自分でできるでしょうか?
そもそも生活費はどうするのでしょうか?
友達や恋人と住むならいいですがお一人では難しいのでは・・と感じます。

ご両親はあなたの住民票を閲覧できます。
どこに住んでいるかバレるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康保険証は,返さないといけなくなるので
保証人いらない所に住みます
4度です

お礼日時:2023/10/17 23:05

勝手に逃げ出して暮らしても警察署に届ける必要はありませんよ。


後はマイナンバーと銀行口座通帳が有れば生きていけますね。
両親が来た時に連れ戻されないようにするための方法はわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親来た時の連れ戻されるのは,自分です。されてしまうのでしょうか?

お礼日時:2023/10/18 08:10

うーん、とりあえず支援措置をするために警察署に行ってみましょう。

その時に連れ戻されない方法を聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい近いうちにやってみます

お礼日時:2023/10/18 12:13

こんばんは



警察に言っても無駄です。

家出する時に手紙を書いてテーブルの上に置いておけば大丈夫です。

「これからは一人で生きて行きます。

長い間お世話になり、ありがとうございました。私のことは探さないで下さい。」
       名前。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
アドバイスありがとうございます
手紙書いて置いて行きたいと思います

お礼日時:2023/10/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A