アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女とは違う学校で、テスト期間も異なっています。
彼女はもうすぐ中間テストがあり、今テスト勉強中です。
付き合う前、後含め3ヶ月間毎日相手からLINE通話をしたいと来ていたのですが、ここ5日LINEすら来なくなりました。こっちからLINEをしても会話が切れたりリアクションで返されるくらいになっています。
5日前最後に連絡した時には、通話やLINEでたくさん好きと言ってくれていました。ですが正直冷められているのかとも思ってしまいます。
テストが終わるまでこっちからは何も連絡しない方が良いですかね、?

めんどくさい質問かもしれませんが助言をいただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 今さっきLINEで「冷めちゃった?」と正直にい聞いてみたところ「そんなわけない」と一言だけ返ってきました。

      補足日時:2023/10/17 22:17

A 回答 (3件)

はい。

彼女から連絡が無い限りは、あなたも大幅に連絡を控えるべきだと思います。

まず、
>3ヶ月間毎日相手からLINE通話をしたいと来ていたのですが
この件ですが、確かに現状は彼女の当初の申し出とは早々にかけ離れてしまっています。
しかし、当初の意気込み通りにならなかった、、、とか、当初より変わったという事は世の中普通にある事ですし、LINEも永遠には続きませんから、ここであなたが不安になるのでは無く、『まあ、人間あるあるなので仕方ないかな。。。』と、まずは受け入れる事が大切なのではないでしょうか?

『早々にに当初の申し出とは異なってしまったけど、そこが何だか可愛い(^^)』と、あなたが思ってあげられるぐらいになれば、良好な関係はより続くと思います。

次に、彼女がテスト勉強中という件に関しては、これも確かにはいくらテスト勉強中でも、少々LINEする事ぐらいはできるとは思うのですが、彼女ができていないのですから、とりあえず今は様子見という事も兼ねて現状を受け入れて、彼女のペースを尊重してあげて欲しいと思います。

それで
>ですが正直冷められているのかとも思ってしまいます。
こちらの件ですが、これは自分も全く考えなくて良いとは思いませんし、あなたがそういう事を心配するのも、恋愛での危機管理対策としては不可欠だと思います。

ただ、今現在はテスト勉強中でもありますから、本当に冷めているか否かはとても分かりにくいですし、また、交際当初は特別期間の様なモノですからそれが普通では無く、今からの彼女の態様が普通(彼女の本来の姿)でもあるかもしれません。
要するに、特別期間と本来の姿を比較すれば、どうしても本来の姿が冷められた様に見えてしまいますが、それは錯覚だという事ですので、彼女のテストが終わって落ち着いた後から、真の交際がスタートする感覚で居て欲しいと思います。

ですので今は彼女から連絡が無い場合のあなたからのLINEなどは必要最低限に留め、あなたが静観してあげる様にしてください。
それで、彼女との連絡頻度が減った分時間が空きますから、その時間を利用してあなたも勉強や自分磨き、趣味や友達付き合い、彼女のテストが終わったら何をするかなどなどを考えたり実行する時間に充ててください。

交際1ヶ月程度で冷めたり別れたりという事も普通にはあり得るのですが、一般的に考えると多くは無いです。
当初と比較すれば、あなたに疑義が生じるのも分かりますが、こういう事も恋愛に付き物ですので、あなたも『まあ、こういう事もあるのだろうな!』とか『彼女はとりあえずこういう人なんだろうな!』と、冷静に受け入れてください。

それで万が一、彼女が恋愛的に冷めているのであれば、もうジタバタしてもどうにもなりませんので、あなたなりに冷静にベストを尽くしてください。
冷められるのは残念ですし、別れるのも嫌だとは思いますが、やる気の無い人に無理に付き合ってもらってもあなたも楽しくないですよね?
なんとか延命したとしても時間の問題ですし、内容は全く充実しないと思います。

そういう事になればもうお互いの為にスッパリ別れて、あなたも新しい彼女を探した方が絶対良いですから、こういう時こそ自分を見失わない様にして、後先の事まで考えたベストな判断、ベストな行動ができる様に考えてください。
    • good
    • 0

テストが終わるまでは連絡の頻度を減らして勉強に集中させてあげた方が良いと思います。


テストが終わってもそのままなら、冷めた可能性はあります。
    • good
    • 1

しない方がいいですね。


テスト勉強で手一杯なんでしょう。

どうしても送りたければ、
テスト勉強の励ましを送って、返信はしなくていいよ、と付け加えておきましょう。
あなたが送りたいだけなら、相手には気を使わせないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、
ありがとうございます、!

お礼日時:2023/10/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A