プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
元カノとシフトが被り、気まずいです。

私が自分のことを話している時は相手のテンションが低かったので、相手の好きなものの話で盛り上がるように努めていたら、「自分の話をあまりしてくれないから」という理由で半年前に振られたのですが、10月に入ってから週1でバイトのシフトが被っています。この場合、業務連絡以外は何も話さないのがベストでしょうか。

同じ部屋に2人しかいない時間もあります。
今は業務連絡以外の話題は全く話していませんが、コミュニケーションが原因で振られたので、「変わってないな」と思われるのも(器が小さいとは自覚していますが)正直少し腹がたちます。
この感情は押し殺す以外ないのでしょうか。

A 回答 (6件)

別れたんだから関係ないじゃない。

縁が無かった人で悩むのは無駄な行為ですね。

気にせず普通にしてればよい。
    • 0

わたしならやめます。

元恋人と友人になるのはとても難しいですよ。職場が同じなのは達観してる人でないと無理です。
    • 0

なんかそういう『元カノ』とか意識しなくていいと思うんですけど。

ふつうのバイト仲間として、他の人に対するのと同じ対応でいいと思います。
それ以上でも以下でも「コイツ意識してるし。キモ」って思われそう。
    • 0

何のバイトか分かりませんが上の人に事情を話してシフト変えてもらったらいい。

2人きりで気まずく仕事をするなんて無理がある。
    • 0

コミュニケーションの問題で別れたのでしたら改善してる雰囲気を醸し出しましょう。

復縁する気持ちが少しでもあるのなら気持ちよく接してみたら?嫌で顔も見たくないのなら業務連絡に留めて距離を置きましょう。
質問の内容からは改善した方がいい空気を感じました。
    • 0

そうですね。

業務連絡以外は何も話さないほうがいいと思います。
    • 0