プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父(経営者)のスケールがショボすぎて、腹抱えて笑ってます。父は金融資産1億程度でも大金持ちと思ってるようです。こいつそんなんだから社長のくせにいつまで経っても貧乏なんだなーと思ってます。
1億なんて20代でも持ってるやついっぱいいるし、まだまだ庶民の域を出ないですよね?

~10億 庶民
10億~50憶 小金持ち
50億~100億 金持ち
100億~ 500億 大金持ち
500億~1000億 なんちゃって富豪
1000億~ 5000億 富豪
5000億~ 大富豪

ってのが世間一般の認識ですよね?

A 回答 (8件)

典型的な貧乏人の発想だね。

    • good
    • 1

これの0一個消したくらいが妥当だと思うよ。

    • good
    • 0

日本で金融資産1億円以上持つ世帯は人口の2%しかいません。



なので小金持ちだとしても「庶民」ではありませんね。庶民というからには30%ぐらいは居ないとダメでしょう。

>父(経営者)のスケールがショボすぎて、腹抱えて笑ってます。

私も経営者で父親ですが、息子がそんなことを言うなら「じゃあ、やってみろ」と言います。

経営は簡単なものではありません。父親を「貧乏」と判断するのはともかく、何もしていない、資産1億以上を稼ぎ出していない、あなたが父親を揶揄する資格はありません。

貴方がやっていることは、単なる「親に対する甘え」、または「父親に対するコンプレックスの裏返し」でしかないです。
    • good
    • 1

問題はその金で何をするかです



1億で女買って寝るのがその人の人生でしょうか?
1億でダイヤモンド買い集めて喜ぶのがその人の人生でしょうか?

だったら、年収400万でも、世界の難民のために活動してる方などの方が
魂の質が高貴ですね(笑)
    • good
    • 0

裸一貫から会社を立ち上げたなら十分立派だと思いますよ。


不渡り出されて倒産の危機に陥ったり銀行員に土下座して融資してもらったり、家族には言えない苦労をしてきたと思いますよ。
経営者って金の工面が全てです。
あなたできますか?
子どもが言う事じゃないですね。
    • good
    • 1

大金持ちではないとしても、


お父様の年齢からしたら、
残りの人生で使いきれないほどだとしたら、
自分なりの大金持ちでいいのでは?
    • good
    • 0

君はいくら稼げてるんだ。

    • good
    • 5

ま、1億ってのは大金持ちではないよなぁ…



でも、私の感覚だと
~5000万 庶民
1憶~3億 小金持ち
10億~30億 金持ち
100億~ 大金持ち
300億~なんちゃって富豪
1000億~ 富豪
3000億~ 大富豪

だね。

夢見る20代
現実を見て見ぬふりする30代
もろ現実を感じる40代
諦め始める50代…

君は庶民で終わるなよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A