アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近常に寂しいしずっと不安感がなくなりません…

友達と遊んでいるときは楽しいし不安も忘れられるのですが、ふとした時現実に戻って強烈な不安がきます
家に帰って一人でいるときもずっと寂しいし不安です。

気を紛らわすためにTwitterを始めたのですが、いつでもかまってくれる優しいネッ友に依存してしまって、嫉妬や嫌われているかも…みたいな不安から余計にメンタルが弱ってきた気がします。

こういうときってどうしたらいいでしょうか…ひとりでいるのが本当に寂しいです。

質問者からの補足コメント

  • 音楽を聴いていたり、何かを常に考えていれば不安なことを思い出さずに済むのですが疲れます、
    でも静かにしてると不安で辛いです
    オススメのリラックス方法など教えていただきたいです!

      補足日時:2023/10/18 19:42

A 回答 (4件)

要するに、一人でいるから、悪いことばかり考えて不安になっている。


それなら、運動したらいい。
スポーツでも、ストレッチでも、ウォーキングでも。
つらいと、いちいち考えられないからいい。
あとは考え方を変えたらいい。
あなたが寂しいのは、誰かに頼って生きようとしているから。
でも、一人で生きられない人は、他人に頼って生きようとする。
すると、相手からすると重荷というか、面倒くさい奴。
そんな人になりたいかな。
人間は一人で生きられるようになってこそ、一人前。
自立するとはそういうこと。
自分のことは自分で決め、その責任は自分で背負う覚悟があるかどうか。
それが大事だよ。
    • good
    • 1

深呼吸をしてみて下さい。

    • good
    • 1

このサイトにどっぷりつかるといいですよ^_^

    • good
    • 2

youtubeなどでリラックスできる音楽があるので、


きいてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!