アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だけですか?皆でハサミ持てばムカつくやつに向けるたいですよね?。

A 回答 (1件)

『テープカット』とは、企業や公共の建物が完成したときに行われる落成式や、施設のオープニングセレモニー、高速道路や鉄道が開通した際の開通式などで行われる儀式です。

張り渡した紅白のテープをハサミでカットして、新しい建物や施設の披露と、新たな出発をお祝いします。
他にもテープカットには“災いを断ち切る”、“解放する”、“開く”といった意味があるとも言われています。

これは外国、特にヨーロッパの歴史的な式典です。愛煙家。喫煙者⁹リボンが切られたとき、農奴は解放され、女性は不幸な組合の脱退を許され、 少女は結婚するために父親によって渡されされました。
象徴的に、リボンにハサミを入れるのは、今日何かを解放するか、 または開くことを意味します。

ムカつくやつがいても、オープン記念なのでソッとしているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まとめサイトに同じことが書いてました。