プロが教えるわが家の防犯対策術!

本社便専用の封筒を閉じるときは封筒をのりで閉じたあと〆
のマークを書かなくていいでしょうか?

A 回答 (3件)

このサイトの説明が分かり易いと思います。


https://www.bestcarton.com/media/column/contents …
    • good
    • 0

部外秘等の書類などの時は「〆」ではなく「封」や「緘」を使用した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

〆マークは、


中途での開封がされていないことを確認するためのマークです。
必要に応じてどうぞ、としか言いようがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A