アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親がわざわざ片道5時間ほどかけて僕の試合を見にきます。僕はもう大学生ですし、長期休暇の時には帰省してますし、普段は全く連絡を取らないくらいの仲なので正直うざったるく感じます。たまになら分かるのですが結構な頻度で見にきます。それに部活といってもそんなガチでやってるような部活でもありません。僕の考え方がまだ子どもなのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうね、子供の考えだよね。



まぁ、大学を卒業したらさ、もうほんとに子供の事見る機会なんてなくなるからね。
ガチかどうかじゃないんだと思いますよ。
それと、父親に楽しみを与えることができるって、それ、あなたが今できる親孝行の1つだよね。
凄く良いことだと思う。

自分の立場ではなく、父親の立場としての心情を考えるようになり、父親の気持ちを大切にしてあげようという気持ちが出てきたら、大人への一歩かもしれんね。
    • good
    • 1

片道5時間もかかるとこにわざわざ試合を見に来てくれるなんてスゴイ、いいお父様じゃないですか?


あなたの事が大好きなんです(=´∀`)
ウザいと思わずに有り難く思った方がいいですよ。ハイ、考え方まだ子供だと思います。
あなたが結婚して子供が出来れば父親の気持ちが分かると思います。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか・・観たいと言うなら・・。


片道五時間は確かに遠いですが
旅行気分も味わいたいとか・・
    • good
    • 0

私は学生の時に父が急逝しました。

もう四半世紀くらい前ですがね。

私も長期休暇の時は帰省しましたし、父と同じ職業に進もうと思っていたのでたまに課題の事で電話で聞くこともありました。

昔から「親孝行したい時には親はなし」と言いますが
大人になってからもっと話したかった聞きたかったことがいっぱいあります。

確かに大学生の一人暮らしは楽しいし邪魔されたくないのもわかります。
でも片道5時間も掛かるとこにわざわざ行く親が子供のこと嫌いなわけないじゃないですか?
連絡取らなくても心配しないわけないじゃないですか?

ずっと一緒にいるわけではないです。
いつまでも元気でいる訳でもないです。
たまの親孝行だと思ってフランクに接してあげればきっと嬉しい気持ちになると思いますよ。
男同士(飲めるなら)お酒でも奢らせてあげてください。
    • good
    • 0

言葉のコミュニケーションが少ない親子なんですね、でも、言葉での愛情表現が苦手なお父さんだけど、あなたのことを愛しているから行動で示しているんじゃないでしょうか


それだけでなく、純粋に気になるしお父さんは楽しんでいる。きっとそう思いますよ

わたしは30代ですが、
父からの愛情表現は、言葉でも行動でもなく機能不全家族で育ちいまはわたしも姉も精神疾患で家族バラバラです。
親からの愛情って、子供にとっては大切なんですよ
それをあなたのお父さんは、行動で示してくれているんですよ
愛されてる実感として受け止めてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A