プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の彼氏にはそこまで求めないのに、今の彼氏には色々求めてしまうのは何故なのでしょうか?

今の彼氏もそんな感じがします。

そしてすごい好きで、喧嘩とかしてるわけではないのに、気持ちが沈んだりします。
やる気が起きなかったり。
何故なのでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼を拝見して・・・


●確かに別れることなんて考えてないのに、、、

 ↑、だから無意識と言っています。自覚的に別れを考えなくても、無意識にもし、という感じで考えているのです。そうすると、あなたがお書きになっている下の言葉の意味とあいます。
 ↓
付き合って1年ですが、結婚が1年先に伸びたことがわたしの中で不安になったのかもしれません。

今から1年先の楽しい結婚生活のことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 20:31

恋愛依存なんですかね??


依存傾向の人は気持ちが沈んだりします。
    • good
    • 0

彼とのいい関係がいつ終わりを迎えないかを無意識に考え、別れた時の不安を心の眼で観ているからです。

別れの予感を意味も無いのに感じてしまうのでしょうね。安心の保証が欲しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに別れることなんて考えてないのに、、、
付き合って1年ですが、結婚が1年先に伸びたことがわたしの中で不安になったのかもしれません。

お礼日時:2023/10/20 14:51

感情が揺さぶられる相手という事ではないでしょうか、


付き合いが長くなれば慣れてきて、求めすぎず平常心でいられるようになってくるものですが、まだ付き合ってそんなに経っていないのではないでしょうか、
既に3年位経っていたら慢性的な依存関係になっていてちょっとヤバいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど!と思いました。
感情が揺さぶられるのはなぜでしょうか?
好き過ぎてですか?

お礼日時:2023/10/20 14:53

彼氏も人それぞれで人間性が異なりますし、あなたも考え方や人間性が過去と全く同じではありませんから、過去と同じ様な交際になる事の方が珍しいと思いますよ。



気持ちが沈んだり、やる気が怒らない件は、必ず理由があると思いますので、あなたが追求するしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A