dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車をオークションで車屋に買ってもらいました。
傷があるとの事で
この傷を直すと追加料金となりますがどうしますか?
との事でした。
そんな事はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

オークションは現状で購入ですから、修理費は別料金。



直すのもそのまま使うのもあなたの判断すべきこと。
中古車とはそんな物です。
店頭売りの中古車も同様ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを踏まえて購入するのが中古車と言うものですかね。
勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 11:45

はい。

あり得ますが稀かと。
いずれにせよ目利きの無い車屋にお願いしたのが運の尽きかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ビッ◯モーターみたいなこともありますし。
あまり無いのですね。
残念〜。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 11:51

>中古車をオークションで車屋に買ってもらいました…



あなたは売ったのですね。
なんかあなたが買ったのと勘違いしたような回答が見られるみたいですけど。

先方が買い取ったあとで、傷があったとして買値を下げたり、支払い済みなら修理費を請求したりするのは、先般のビッグモーターみたいです。
商慣習として許されることがらではありませんので、私も

「返事は一言「知らんがな」でいいです」

に一票を投じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語が間違っておりました。
私が車を買う側です。
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 11:46

傷ありの状態で買ったのならその通りでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうが買った後、言われましたのでw
まあ、仕方ない事かもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 11:44

そんな事当たりまえにありまっせ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
知りませんでした!
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 11:43

ないないw



どうするもこうするもない、傷込みで買えよ、嫌なら買うなよって話。

買った後に品物に文句をつけてくるチンピラのやり口ですよ。

返事は一言「知らんがな」でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語が間違っておりました!
私が買った側です!
大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/10/20 11:48

新車ではないのだから、傷は付きものです。


車屋はオークションから落札して、整備し納車します。
傷を直せば当然その分は追加料金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどー。
良い買い物が出来そうです!
納得しました

お礼日時:2023/10/20 11:34

「現状渡し」だとそうなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり事前にそういった取り決めがある方が良かったのですね。詳しい方に伺えて助かります!

お礼日時:2023/10/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A