電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
当方現在軽自動車(H14式・ダイハツネイキッドFターボ・銀)に乗っています。来年早々に車検切れなので、1500ccに買い換えたいと思っています。今の車はオークション(USSかTAA)で売ろうと思っていた矢先、駐車場で右リヤドアに引っかき傷をつけられました。
長さは30センチくらい。ベルトのバックルか、クソガキの10円パンチのようです。そこで質問です。

(1)売却を予定している車両ですが、この傷の有無で価値はどれほど落ちるものでしょうか?

(2)傷は直して出品した方がいいでしょうか?それとも変に直すよりは現状で出品した方がいいでしょうか?修理費ほど価値の下落幅がなければ、修理しない方向にしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(2)についてはご自身でやろうというのであれば、触らない方がいいかもしれないですね。

板金屋なら綺麗になりそうですけど修理費をかけても価値は落ちるでしょうから、私ならそのままの方にしちゃいますね。
(買い換えでなければ修理しますけど)
    • 0

オークション(USSかTAA)で売却ですよね

1)オークションでの買手の考え次第でしょう 売手の希望は 値段だけです 買手が傷が有ってもこの金額を出しても良い で落札ですから 傷の為の価値の下がり具合はわかりません 一般的に傷は修理代(板金屋での)金額がマイナスになると考えれよいでしょう

2)ケースバイケースです 
    • 0