電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の窓ガラスの古いガラコ後を消す方法などがありませんか?ガラス研磨剤を使ってもダメでした?何か良い方法があれば教えて下さい、

A 回答 (10件)

この人のやり方が正解のようです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。木でやるとはさすがです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 15:08

さきほど、鱗が取れる方法がわかりました。


私の最終回答です。

私用したものは、wilsonヘッドライトクリアです。
これはヘッドランプのポリカーボネイトを削ることができます。
ウェットティッシュを乾かしてスポンジに当てて研磨しました。
これで ”500往復以上こする” と綺麗に取れました。


私も、これから少しずつウロコ落としをします。
しかし。。手が疲れます。

施行後は親水状態になりますのでガラコを塗るようにした方がいいとおもいます。
スプレーは飛び散るのでダメなようです。

普段ガラコスプレーを使用していますのでもしかしたらこれも影響しているのかな?
ここらはちょとわかりませんが。

前述のNO.5に書いた、SOFT99 ガラスリフレッシュ では油膜までは取れましたが効果は少ないです。

なお、施行は自己責任でお願いしますね。
    • good
    • 0

NO.3のその後 (手作業でやっており、ポリッシャー無です)


やはり、うろこっぽいのはなかなか取れません。
9800番のコンパウンドもなかなか通じません。

奮闘中です。
    • good
    • 0

補足


ガラス研磨剤、レンズを磨くようなものは超微粒子のため数分の作業ではとてもとても、数時間、数十時間、いやもっとかも。
    • good
    • 0

>ガラス研磨剤


って?、ガラスをも研磨?削っちゃう?、
たとえダイヤの粉末でも、振りかけて筆で払い落すような使い方では・・・どうでしょう。
    • good
    • 0

NO3です。

ガラコはSOFT99 ガラスリフレッシュで綺麗にとれました。
ガラコが取れるのがこすりながらわかります。


乾くと 端々に取れないガラコではないスポット(ウロコ類)が見えますが硬いようでやはりこればかりは難しいです。
    • good
    • 1

http://car-moby.jp/143686
お酢が良いらしいです。
    • good
    • 1

明日、晴れたらガラスのうろこ落とし剤でやってみてから回答しますから、待ってください。

実際、うろこ落とし剤でも、うろこ取るのに四苦八苦しますよ。
    • good
    • 1

>何か良い方法があれば教えて下さい、



 新しい、フロントガラスに交換
    • good
    • 1

灯油でふき取る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!