アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下ネタとか怪談話、嫌いな人の話など、人により苦手な話題や聞きたくない話題があると思います。
こちらが苦手とわかっていながらされ続ける場合どうしてますか?

私の場合は、身内Aが嫌いなので頭にも入れたくないのですが、身内Bはそれを知っていながら何かにつけてAの話をしてきます。
Bには気を使わせたくないので聞き流すようにしていますが、とにかくAという単語を聞くのも嫌になった今、Bの無神経ぶりにイライラするようになりました。
私がAの何に対し悩んでいるかBも十分知っています。
AとBが連絡取り合うのは私の関与することではないし自由ですが、なぜわざわざ私にAの話をしてくるのか、Aと話した話題を言ってくるのか意味がわかりません。

A 回答 (5件)

何故?イライラを隠すのでしょうか?


と思います

聞きたくないって言ってるよね
なんでしつこく言うの?
説明して
説明できなきゃやめて

と言ってます
    • good
    • 0

身内BにAという単語も聞きたくないとは言いましたか?人類には察するということが極限にできない人間がいるので、1から10まで説明した上で本当に嫌だからやめてときっぱり伝えてみてください。



それでダメならもう、その話題をする度に話を適当にさっさと終わらせて変えてしまうか、Bともそっと距離を取るしかないです。
    • good
    • 1

「あ、トイレ・・・」とか言って離れて、ゆっくり化粧直し。


戻ってもまだ話していたら「あ、またトイレね、おかしいな・・・」とか言って又ゆっくりトイレ。

それでもまだ話していたら「ゴメン、何か調子悪いから帰るね」と言って帰り、もうその人とはゆっくり会わない。

人がその人の嫌いな人の話をするのは、一時的であれ不幸感を感じさせたい、ということしかないでしょう。

「あなたの不幸は蜜の味」と思って、周りの人を不幸にしたい人がいっぱいいます。それが生きがいの悲しい人達です。
最低限の繋がりだけにしたほうがいいです。
    • good
    • 1

> どうしてますか?


速やかにその場を離れます。適当に「あ、そうだ。アレやらなくっちゃ!」みたいな感じで。
    • good
    • 0

トイレに行きます。

出て来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日全く同じ方法を取りました。

お礼日時:2023/10/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A