dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうか真剣な悩みなので、ご相談に乗っていただける方は宜しくお願い申し上げます。
自分はとにかくモテないというか、女性心がわからないし、女性の前じゃ極度に緊張してしまい、恋愛が下手です。
今年は恋愛を頑張ろうと、自分で言うのもなんですが、今年学校の子2人とインスタで知り合った子4人の計6人ものの女の子たデートをしたのですが、全て失敗に終わり、付き合えることもなく、散々な結果になってしまいました。そこで次の恋愛に踏み込む勇気も出なくなったし怖くなってしまいました。そして追い討ちかのように、先日友人らと話してて、まじ女だとして付き合いたくないの誰?みたいな雑談をしていたら、友人らみんな自分の事を名前を挙げてきて、とてもショックだったし、やはり俺には欠点があるのかと思うしかありませんでした。どうしても自分の欠点を知りたくて友人らに聞いてみると、女だったらお前と話しててもつまらなさそうと言われました。男の中じゃめちゃめちゃ面白いけど、お前は女の前じゃ緊張して、クールぶるし、すかすじゃんと言われ、納得せざるおえませんでした。
その通りで、女性の前じゃ、極度に緊張して自分の魅力を全く出せず、素で入れなくなります。このような女性に対しての多くの悩みを毎日ように最近悩んでいてどうにか解決できないかずっと悩んでいました。
すると今日このような出来事があったんです。前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題になります。
今日、自販機の前で友人らに以前金を借りていたので、ジュースを2人に奢っていました。すると、友人の友達の女の子が後ろに並んでいました、すると、自然となぜか、奢るからいいよと言って、女の子は、え?いいの?ありがとうと言ってくれて、全然良いよ。コーヒーでいい?という冗談なんか言って、その女の子は笑顔で喜んでくれて、友人がお前めっちゃ優しいやんと茶化してきたので、この優しさがみんなに伝わればいいなとふざけて言ったら、周りの友人らもその子も物凄く笑っていました。
その後、友人がお前完璧だったやん。あの優しさだったら絶対モテるぞと言ってたのですが、自分でもなぜあんな言動や行動を緊張することもなく自然と取れたのか自分でも不思議なのですが、この行動が今後の女性に対しての免疫や、女性に対しての優しさの第一歩になればいいなと思いました。今日のこの出来事は成長に繋がれたのでしょうか。この意識を常に大事にすれば、モテる男の内面に成長していくのかとても考えるきっかけの一つになりました。
長い文章になってしまいましたが、ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

真剣に悩んでいるというとのことで、誠意をもって回答いたします。



まず、6名の女子とデートできている時点で、あなたはすごいです。
モテないとか恋愛下手とどうして判断できるのでしょうか・・不思議です。
百発百中でうまくいく、なんてことは、恋愛だけでなく人間関係ではありえないことです。
デートに誘えない、うまく話ができない、このあたりで悩んでいる人が多い中、6人も経験して失敗?の経験もしていますので、かなりアドバンテージがあるとお見受けします。

そして恋愛において、若い男性、特に友達からの意見はあまり参考にならないと思います。
私は20代前半の時、とても素敵な男性と交際していましたが、多数で飲み会をした時に、その人の大学のお友達から、「こいつのどこが良いの?」と散々聞かれました。
男性と女性では意見が違うということもあるし、個人個人でも意見が違う、ということです。
あるいは、友達から愛されているからこその、からかいの表現とも言えますし、真に受けないことです。

これは一般論になりますが、男性の性欲というかそういうものは、何も言わなくても滲み出ています。
特に女性は強く感じ取っています。ですので、その上で「モテたい」という強い思いをもって接していると、人によっては怖いと感じられたり、気持ち悪いと感じられたりしてしまいます。

性欲を抑えろとは言いませんが、弱い人を守ろうとか、相手をラクにしてあげようという優しさは、自分の心に余裕がないとできないことです。優しさは理性です。
性欲とか、怒りとかが生じても、理性で抑えられる人なのか、相手を傷つけない安全な人なのか、そういうことが本質的にはみられています。
頭がいいとか、話が面白いとか、イケメンは関係ありません。

あとは、生理的な相性があります。匂いとかで判断できます。こればっかりはどうしようもありません。人間が近親相姦を避けるために反抗期がある、みたいなもので仕方ないことです。

コーヒーの1件のようなことは、異性でも同性でも好印象です。
質問者様のおっしゃる通り、こういう些細なことの積み上げです。
あなたに免疫があろうとなかろうと、理性的で余裕のある人には、女性の方から近づいてきてくれます。その時は決して焦らずに友人として接して、あなたの良いところを引き出してもらいましょう。

あまり、モテるとか恋愛がどう、ということにとらわれず、1人の人間、男性として、強く優しい人になろうと、そういう人を目指すことで、あなたの良いところが滲み出てくると思います。

ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0

恋愛関係に発展させたいだけなら、無理にモテる必要は無いと思います



平均レベルで清潔感があり、まあまあ誠実で、普時々面白いことを交えて普通に女性と喋れるならモテなくても特定の女性と恋愛関係に発展出来るでしょう

母親とか親戚のおばちゃんで 普通に喋って時々面白いことをに言う練習したらどうですか、意外と難しかったりします
    • good
    • 0

次に女性と接したときに同じように振る舞うことが出来れば


成長しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A