アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に戦力外のお荷物社員がいるとします。もし皆さんが社長の立場なら、どのように対処しますか?

A 回答 (6件)

そんなことに社長が対処するのは、従業員数人程度の零細企業だけ。

 ちゃんとした会社なら、お荷物社員の上司と人事部が相談してどう対処するか決める程度の話。
    • good
    • 0

本業なら戦力外かもしれないけど


雑用に関しては 黙って黙々と遣り熟してはくれないのでしょうか。
戦力者ばかりだと こまごました事は目もくれない状況にありませんか?
私なら そういう部分の穴埋めを遣ってもらうように采配するけどな。
    • good
    • 0

配置換えなどして、その社員に合う仕事をさせる


正社員で採用した以上は簡単に辞めさせられないので、なんとか有効活用する道を模索します
    • good
    • 1

数のウチだから雑用ぐらいさせます。

そのうち辞めていくから
    • good
    • 0

戦力外の人を、有効活用できる人材を探します

    • good
    • 0

社長が口出す案件じゃない。


零細企業なら人事にも口出すのかもだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A