アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIFAワールドカップ、ラグビーワールドカップは今後再び国内での開催はあると思いますか?

A 回答 (7件)

サッカーWCは同大陸は2回飛ばし。


22年カタール=アジアなので、2回飛ばして最短で2034年。
近年、単独開催は金銭的に厳しいのもあり、
26年は北中米共催、
30年はイベリア半島・モロッコ共催+100年記念のウルグアイ
となると、34年はアジア共催なんだが・・・状況はよろしくない。
日本ーオーストラリアは季節逆転はさすがに無理。
オーストラリアーニュージーランドで一発入ったりすると、
38年、42年も飛ばして46年・・ってところかな。
    • good
    • 1

ラグビーは、基本的にはSANZAと5か国、旧ホームユニオンで南北交互開催でした。

日本はイレギュラーで、今後、アルゼンチンでの開催はあるでしょう。開催規模が大きくなっているので、英国四協会と豪新は今後共催ということになりそうで、そうなると、南半球で二回、北半球で二回、そこに、日本とアルゼンチン、太平洋諸国の共催などが絡むので、早くて24年後。
    • good
    • 0

ラグビーで次があるとすれば、順番からすると32年後までにはありそうです。

    • good
    • 0

オリンピックと同じですよ。



イベント招致を、金儲けに利用しようとする輩と政治家が結託すれば、何度でも同じ事が繰り返されます。

札幌もいい加減諦めればいいのに。
「札幌」の必然性なんて、最初からないでしょ。
    • good
    • 1

サッカーについては複数地域での開催になったので、地政学的には日本での開催は難しいでしょう。



一方でラグビーについては単独開催は可能ですが、これも開催枠を広げることになればサッカーと同じことになるでしょう。
    • good
    • 0

日本が沈まない限り有ると思います。


問題はサッカーワールドカップの開催国立候補した際に、再び半島の国が横槍入れて
割り込んで来るかと言う心配。
    • good
    • 0

はい。

あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A