アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で教えてください。
衣服に油性ペンキが付着して乾いてしまった場合、家庭での落とし方を教えてください。

A 回答 (5件)

落ちません。

    • good
    • 0

ペンキ薄め液かシンナー

「緊急で教えてください。 衣服に油性ペンキ」の回答画像4
    • good
    • 0

クリーニング店に出す

    • good
    • 1

乾いてしまうと油性でも水性でも完全に落とすのはムリ。

強力な溶剤もありますが、生地を傷める可能性がありますのでお勧めできません。
    • good
    • 1

https://www.solotex.net/column/penkiyogore-otosh …
衣類についた油性ペンキが乾いていない場合の落とし方
できる限り迅速に以下の手順を試してみましょう。衣類についた油性ペンキが乾いた場合、汚れが非常に落ちにくくなります。
中性洗剤を歯ブラシに垂らし、ペンキで汚れた部分を押さえつけます。
歯ブラシで汚れた部分を叩き、汚れを浮かせていきます。
ある程度の汚れが落ちたら水ですすぎます。
洗濯機で洗って乾燥させます。
除光液がある場合は、2の手順の代わりに除光液をつけてもみ洗いする方法もあります。

衣類についた油性ペンキが乾いてしまった場合の落とし方
乾いてしまった油性ペンキの汚れは、かなりの強敵。落とせない可能性も考慮しつつ、次の手順を試してみましょう。
除光液をティッシュにしみ込ませます。
ティッシュをペンキで汚れた部分に押し当てて、歯ブラシで擦ります。
汚れが浮いてきたら、水道水ですすぎ洗いをします。
最後に洗濯機で洗って、乾燥させます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A