アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校に通う中学1年生男子です。
僕には同じ学校に好きな人が居ます。
その人は3年生の先輩です。
ここではその人をAさんと称します。
普通にタメ口で喋れる程度の関係ではあります。
僕は学校内のとあるところで授業後に勉強をしていました。
そこはまあまあ人が来るところで、勉強以外にも雑談をしたりと意外と自由な空間です。

そこで勉強をしているとき、僕のAさんがやってきました。
とても集中していたので話しかけられるまで気が付きませんでしたが、
話しかけられました。
その後勉強を再開したのち、
何回か話しかけられました。
そのうちの一つで少し突っかかった点があります。
以下が発言についての詳細です。

「同じクラスに好きな人がいると嘘をついたが、本当はいない。」という旨の発言でした。
(本当はもう少し自然なタメ口の話し言葉で話していたような記憶がありますが、一言一句は覚えていません。)

どうやら、この話をする直前に僕の近く、
でAさんの先輩がAさんに対し「Aさんは高校生の先輩に恋愛感情を抱いているという噂」について言及していたようです。
そこでAさんは「同じクラスに好きな人がいる」と返答したそうです。
(勉強に集中しきっていたので全く聞こえていませんでした。)

そこで、僕は「好きな人いないのは残念だな・・・」
と思い、帰宅後、インターネットで「好きな人が居ないと好きな人に言われた」等と検索しました。
すると・・・

「好きな人が居ないと言うのは好きバレ防止の可能性がある」という旨の記事を発見しました。
(その他の可能性も提示されていましたが・・・)

また、もう1つ思い出したことがあり、それが、
「秘密を話してくる人は自分に恋愛感情を抱いている可能性がある」
という昔読んだ記事の内容でした。

そこから、もしかしたら自分に恋愛感情を抱いているのかも?と、少し思えてくるようになりました。
朝昼晩ずっとAさんのことを考えるようになってしまいました。


しかし、もう一つ思うことがあって、
それがAさんはそういう罠を仕掛けて恋愛感情を抱かせ、
その上で搾り取ったり、何か悪いことを目論んでいたりしているんじゃないかということです。
結婚詐欺師的な話?ですかね。

そう考える理由は、結構Aさんのコミュニティが広いことです。
授業が全て終わる前の休み時間はAさんと同じクラスの女子と一緒に群がっていたり、
単独で廊下を歩いていて、結構人との接点、特に男子との接点は少ない様子(見かける限りでは)ですが、(ちなみに僕のクラスの教室とAさんのクラスの教室は隣です。)
授業後になると、いつも自分が勉強をしているスペースに来て、結構そこにいる男子にも話かけているからです。

それで結構ほかの男子とも仲良さそうにしているので、
そのような思わせぶりなことをされているカモみたいな話なのかなと・・・
思うこともあるわけなんですが、





これは実際どのくらいAさんに好かれているんですか?
今後の参考とするために明確に教えてほしいです!
ご不明な点等ございましたらお伝えしていただければそのことについて追記いたします。
長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 解読することは不可能であるということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 07:18
  • どう思う?

    搾取は流石に言いすぎですが・・・(というかそんなことあり得ないと思いますが・・・)

    遊ばれているのではないかということですね。

      補足日時:2023/10/23 18:50

A 回答 (4件)

明解に教えてほしいということですので明解に答えます。



分かりません、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

訂正します。



×明解

○明確
    • good
    • 1

そうです、不可能です。



ただし、それが主さんに気があろうと無かろうと、例えからかい的なものであったとしても、わざわざ側に寄ってきてそのセリフをあなたに伝えるあたり、あなたが彼女のことを好きなことは普通にバレていて、その上で何らかの意図を持ってそういうことを言ってきていることは間違いないのでしょう、、、。

中にはずっと彼氏がいると言い続けてきた女性が、実は3年間一人も付き合っている相手がおらず、仲のいい男友達をずっと側で思い続けていたなんて話も普通にあるため、多様すぎて、これだけの情報ではとてもとても判断ができません、、、。

?si=kZVTnrk_Hhfo_m4-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
やっぱりケースが多すぎてわからないですね。
好きなことがバレるのは全然構わないですけど、
今は「好かれてたらいいなぁ・・」くらいしか思うことができないですねぇ。

お礼日時:2023/10/21 12:34

彼女の気持ちは彼女にしかわからんし



あなたの解釈も自分を好きか搾取かって極端すぎる

年下の話しやすい異性だから気を許してるだけってこともありますし
誰しも恋愛話はそれなりに楽しいところありますからね
半年ちょい前まで小学生だった中1生は
弟のように恋愛対象外だから気楽に話してる可能性もありますし

本人がどんなつもりかなんて
その場のニュアンスや普段の様子も見ても聞いてもないのに
それだけの話で判るわけがない

あなたがその人を好きならさっさと告白してイエスかノーか返してもらうって手もある。

失敗したくなくて探ったり脈が確実になるまで動かない人もいるけど
相手のあることだから
様子見てるうちに他の人が近づいたり告白したら
気持ちがそっちに行くこともあるし…。

いろいろ気になるのは判るけど
ネットで調べても答えはわからないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A