アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳独身男って生きてる意味ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんな質問を繰り返しているようなヤツは生きている意味は


ないだろうな。
    • good
    • 6

毎回毎回こういう質問を立てているにもかかわらず


未だ何の答えも出せない何の納得も出来ないようでは
「40独身男の生きる意味」を聞くことよりも
「こういう質問を何度もすること」自体意味が無いと思います
    • good
    • 2

相手がいないんですよね。


一人暮らし。
結婚せねば、家族居ない。
だからお金は自分だけのために使う。
結婚以外の仕事・趣味などに生活費を使う。
自由な一人暮らし。
    • good
    • 1

意味って、後付でしょう。

    • good
    • 2

人間の生きてる意味は『体験し感動するため』だそうです。



良い意味でも、悪い意味でも、何かを体験し、それを感じることが魂の成長に繋がり、それが人間の生きる意味だそうです。(スピリチュアル的に)
    • good
    • 2

「四十にして惑わず」っていうからさあ、孔子様も困っちゃうなあ。

水に漂う浮草のように、空に浮かぶ浮浪雲のように生きてればようござんんす。
    • good
    • 2

人間に生まれた以上生きる意味などありません。

人間はそれを探すために生きているんです。あなたの友達にも親にも会社の上司にも、「人間としての生きる意味」などありません。
    • good
    • 1

他人に生きる意味を求めている時点で質問者はどうかしてるよ。

    • good
    • 1

あの~私40才女生きてますが。

いろいろ毎日苦労しながら。
    • good
    • 0

仕事か趣味で光っていて皆から一目置かれている、という40歳独身男でしたら、これからがモテ期です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A