アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で休んで次の日に出勤しました。

1日仕事が終わって、帰り際に上司から体調大丈夫?と聞かれました。

聞くなら朝一が普通じゃないんですかね?
体調悪そうに見えたってこと?

顔が体調悪そうって意味?

A 回答 (7件)

病み上がりから1日仕事して大丈夫だったかを聞いたんじゃない?

    • good
    • 4

> 普通、朝一に聞きませんか?



「病み上がりでの仕事でしたがお加減はいかがですか?」
という気遣いです。
体調悪そうに見えなくても、ごく普通にある声がけです。

あなた自身もそういう気遣いができるようになれば、理解できると思いますよ。
    • good
    • 5

まだ、心配してくれるだけマシです。

    • good
    • 2

「体調不良後明けの出勤で一日仕事して大丈夫だった」と聞いてくれたと考えると親切な上司だったと考えることも出来ますよ。

(そう考えた方が会社生活は楽です。)
    • good
    • 1

どこが酷いことなのか分かりません。


気遣いの出来るいい上司だと思います。
普通体調不良で1日休んだぐらいでは、いちいち気遣ってくれないと思いますけど。
    • good
    • 1

ま、あまり気にし過ぎないで聞き流すのが良いですね 聞く視点を変えれば、昨日体調悪かったのに今日は一日仕事して体調すっかり戻った❓と

心配する優しい言葉にも取れますけどね
    • good
    • 0

私も酷いことを言われて今も傷がついています。


人をバカにしたような言葉を。
まぁ人は腹が黒いところが多いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A