dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を体調不良で休んで次の日に出社したら、上司から体調は大丈夫ですか?と言われました。

これって、私が体調悪そうに見えるってこと?

A 回答 (4件)

考えすぎというかメンタル的にどっか弱ってるとかじゃないですか?


ただ気遣いで言って言葉をそんな風に捉えられるのは怖いです。

普通に言葉の意味通り、体調は良くなった?と聞いてるだけです。
    • good
    • 3

体調不良で大変でしたね。

その上司はあなたが体調不良をおしてでも会社に出てきていないか確認したかったのでしょう。
    • good
    • 0

体調不良を理由に休んで体調を気遣うのは普通です!!

    • good
    • 2

まともな上司なら、ほとんどの人が忘れなければ、そう言います。

それが上司としての仕事の一つ、部下・職員とのコミュニケーションをとるというものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!