プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩御飯を食べに行った先でたまたま務めている会社の代表取締役と、店長、先輩が隣の部屋でご飯を食べていて、やり過ごそうと思ったらたまたまトイレで代表と出会い、そっと1万円をくれました。お礼を言って貰ったのですが、その時にお釣りは返してなと言われました!
一緒に来ていた人にそれを言うとお釣りは返したら不敬やでと言われ有難く貰って明日またもう1回お礼言いと言われたのですがそれでいいのでしょうか??
イマイチよく分かってなくて!誰かお助け下さい!


お釣り返してなと言ったのは冗談的なあれでしょうか??

A 回答 (3件)

冗談的なアレだと思います、後日お礼はちゃんとする方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/20 22:33

冗談的なソレですよ


お礼だけ言えば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/20 22:33

正解。


冗談的なあれ、ということにしておくんです。あとでお礼に行った時に「お釣りは?」と言われたら、それはボケをかぶせて来たってことだから「一円も無駄にせず飲み尽くしました」と笑顔で答える。
しかし、人には言わぬが吉。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A