dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代前半で結婚したのですが、毎日が暇です。同性の友達もいないし、旦那さんは仕事あるし。派遣の仕事とかアルバイトは旦那さんから禁止されます。昔からストーカーとかに会いやすいので心配のため禁止です。私は趣味がないんです。飽き性なのですぐ飽きます。毎日が暇です。社会経験もないしこのまま一生暇なんですか?カッパでも探しに行こうか迷ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

派遣の仕事やアルバイトはダメ?正社員もダメですか?

    • good
    • 1

子供作りましょう。

それまでは妊活について調べたり、生活してるから色々買い出しの事考え毎月へそくり作りで少しずつお金貯めて、いざという時に備えるのもいいかも。
今は三分の一が離婚する時代です。自分も離婚するぐらいなら結婚なんかしないと思ってましたが成り行きで結婚してしまい子供3人作りましたが離婚してしまいました。養育費はきっちり払ってますがね。話それましたが将来的に離婚の可能性も頭の片隅には入れといた方がいいですよσ(・_・)
    • good
    • 0

子供できたら暇なくなると思いますよ!


自分の時間もなくなるw
    • good
    • 0

何で禁止?意味わかりません

    • good
    • 0

ギターやれば?

    • good
    • 0

これから人生60年以上あるのに、ずっと一人で生きていくのはつらいですね。

子供ができれば子育てで忙しくて、さらにママ友などもできると思います。
逆に子供が出来ないと、こういう方がSNSで知り合って不倫などするんでしょうね。
    • good
    • 0

そういえば私が女房と結婚した時に、暇にさせてはいけないと思い、色々な楽器やPCソフトなどを百万円ほどもかけて買い与えましたが、結局、数万円のゲーム機で遊んでいましたね。


子供が生まれたら、それどころでは無くなりましたけれども。
具体的には旦那さんと相談してください。
    • good
    • 0

社会と接するべきだと思いますので、正社員、派遣、契約社員、バイト、何でもいいので働いた方が良いと思います。


子供もいませんし、暇だと思います。
自分で自由に使えるお金があるっていうのは良いと思います。

どれぐらい働くか、フルタイムor家事に支障が出ないバイト等は旦那さんと相談するしかないですね。

もし、やっぱり働くのがNGなら、習い事か勉強してはどうですか?資格取ったりすれば、万が一何かあった場合、職を探しやすいです。

将来どうなるかわかりません。旦那さんが健康でいられるのか、夫婦仲がそのまま続くのか、誰にもわかりません。

私の友人で結婚して専業主婦した人いますが、40歳で離婚して、40歳になり、職歴なしで世間に投げ出され、仕事探しに苦労して、見つけても給与が安く、一人暮らしギリギリ出来るかどうか。。。生きていくだけで精一杯なのは見ていて悲惨です。
    • good
    • 0

クラウドワークスで仕事探せばヨカ。

    • good
    • 0

絶対に働いた方が良いですw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A