dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒があまり飲めません。でも酔っぱらうと気持ちがいい。というより甘いものが好きな私にとって、苦いものがだめなので、ビールなどはとくにだめです。焼酎もだめです。でも酔っぱらうのはなんだか気持ちがいいんだよね。^^辛いものや苦いものがだめな私にとってチョコレートのように甘~いけれど、アルコール度数はすご~く高いお酒を探そうと思っていますが、何がおすすめですか。酔っぱらうことができて、ジュースみたいに甘いものがいいです。これを書いている今も酒を飲んでいますので酔っぱらっています^^
(気持ちが悪いです。。。)

A 回答 (10件)

こんばんは。


甘いリキュールは皆さん答えていらっしゃるので私はお薦めのカクテルを!

グラスホッパー 味はミントチョコで私は食後デザート代わりに飲みます。カカオリキュールが使われてます。でもアルコールは低め。。。

アレキサンダー カカオリキュール ブランデー 生クリーム


このアレキサンダーはバリエーションがとても多くブランデーをウオツカに代えると「バーバラ」(別名ルシアン・ベア)、ラムにすると「パナマ」、ジンでは「プリンセス・メアリー」、グリーンペパーミントは紹介した「グラスホッパー」。テキーラベースだと「フロストバイト」って名前になります。

また、もし大阪か東京の近くだったら帝国ホテル100周年のときにつくられたラムベースのティンカーベルっていうカクテルがお薦めです♪
    • good
    • 0

カルーア



カシス
は すでに出てますね。
それでは、貴腐ワインなどいかがでしょう。
いわゆるデザートワインと呼ばれるもので、シロップのように甘いです。

マデラワイン
酒精強化ワイン
も、貴腐ワインほどではないですが、甘いワイン。

カクテルで甘口といったら限りがないですが
カルーアやカシスなど甘いリキュールをビールチェイサーで飲むのも
なかなかいけます。
    • good
    • 1

原酒造、越の誉の「もろはく」、四合瓶で五千円プラス消費税。



高級清酒です。キャラメルの味がします。ものすごく美味い。どんなにうるさい呑み助も沈黙する異色の傑作。

参考URL:http://www.sakeya.net/kosinohomare/morohaku.htm
    • good
    • 0

宮城県の一ノ蔵という酒造会社の出している日本酒で、お好みに合いそうなものがあります。


『ひめぜん』と言う日本酒は、甘い口当たりでワインの様な日本酒です。
女性にも大人気で、日本酒であんな味なのは不思議な感じがします。
最近は、色々な酒屋でも手に入るようになったみたいです。

参考URL:http://www.ichinokura.co.jp/t.htm
    • good
    • 1

・ゴディバ   =チョコレートリキュール


・モーツァルト =同上
・アドヴォガート=エッグリキュール
・ベイリーズ  =ウイスキーベースのクリームリキュール
など、ロックでもミルクで割ったりしてもおいしいですよ。
アルコールが高い物なら
・アブソルート・ブラックカラント
        =カシスフレーバーのウォッカ
・ベネディクティン
        =ハーブと蜂蜜のリキュール
・ワイルドターキーリキュール
        =バーボンと蜂蜜のリキュール

なんかがおすすめです。ロックもしくはミストで。
    • good
    • 1

こんばんは~☆


私も、甘いお酒大好きです。

皆さんが書いているように『カルーアミルク』が手っ取り早いし、自分でも作りやすいって思います。

最近の私のイチオシは『マンゴーダイキリ』です。
まったくマンゴージュースです。

アジアへ行った際には、『フローズンマンゴーダイキリ』を飲んでます。
マンゴーのシャーベットジュースのようですよ。
    • good
    • 0

チョコレートのように甘い酒、ときいて「ゴディバのチョコレートリキュール」を考えてしまった私はちょっと短絡的でしょうか。


http://www.rakuten.co.jp/tsutaya/102534/165962/1 …
アルコール度がすごーく高い、というわけではないですが。

甘いお酒といえば、他では甘口のシェリーとか。ブリストルクリームなんかは甘いですよ。
シェリーには極甘口に分類されるものもあるらしいのですが(ペドロヒメネス・カルデナル・キスネロスとかいうのがそうらしいですが)極甘口、は試したことがありません。
私の好みはヴェルモットの「チンザノ・ロッソ」で、これも甘いですけど好き嫌いがあるかも…

甘いお酒をちびちびなめるの、大好きです。今は飲めないので(妊婦なので)早く飲めるようになりたい~。
    • good
    • 0

よ~くわかりますその気持ち。

。。私もそうです。
カクテル・リキュール類がお勧めですよー。
甘くて、10度以上のアルコール度数はあり、ジュースの感覚でいけますよ。

・バイオレットフィズ
・カルアミルク
・カシスオレンジ
私がよく飲む物ですが、皆かなり甘いです。
    • good
    • 1

カルーアというコーヒーリキュールはどうでしょうか?



カルーアと牛乳を1対2で割るカルーアミルク(の濃いバージョン)は、コーヒー牛乳のように甘くて、しかもアルコールがかなり高いです。
3杯も飲めばかなり酔っ払いますよ。

コンビニ、スーパーなどにも普通に売っています。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
カルーア(KAHL?A)は、アラビカ種のコーヒー豆から作られるメキシコ産のリキュール。


甘いコーヒーのリキュールならあります。
凄く美味しいです。
通常は、ミルクで割って飲みます。
http://www16.ocn.ne.jp/~cocktail/liqueur/kahluam …

参考URL:http://www.kahlua-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!