プロが教えるわが家の防犯対策術!

大企業や政府機関ではWindowsとMacどちらが使われていますか?

A 回答 (7件)

それはもう言うまでもなく、Windowsです。


個人でも、同じです。
Macは、特殊な趣味業界や個人趣味での利用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

windowsです。


シェア90%です。

Mac使う人は愛好家か、デザイン関係の人はMac使ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

大企業や政府機関では、まずWindowsですね。


Macを仕事で使っているのを目にしたのは、グラフィック系やWeb系の仕事をされている方だけです。(趣味の集まりの場で)
自分の仕事場でMacを目にすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

Windowsですね、Macはセキュリティー面や安定面から使われることはほとんどありません、


デザイン系の会社では昔Macにしておけば画面の色味が同じになるのでという理由で採用していたところが多く、いまも残っていますが最近はデザインもWindows系が増えてきています。

個人ではWindows>Mac>Linuxですが、
企業ですとMacよりはLinuxを使っているところの方が多く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

他の回答者の言うとおりです。


でも、一部の教育機関がMacを使っています。
小中学校の職員室はMacbookが1台置いてあり、教師や生徒のiPadの管理用に使っているからです。
と言っても教師の机の上はSurfacePCです。
一般企業では互換性重視のためWindowsPCが殆どです。
現在は互換性がありますが、昔は互換性が無いのでMacを使う業種は限られていました。動画や画像編集に強かったので芸術方面で使われていました。
私もMacbookやiPad、タブレット、WindowsPCを多種所持していますが、Macは殆ど使うチャンスはありません。Windowsの方が使い安くなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

Windowswです。



Macはどちらかというと、印刷系やデザイン系ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

Windowsが圧倒的ですね。


パソコンを導入する時は入札なので、安くてチープなWindowsがほぼ落札します。
昔はAdobeとかMacにしかなかったソフトも多くて、そういうのを使いたい時は面倒な手続きをとって随意契約していました。今はAdobeとかもWindows向けにもソフトを販売しているので、どうしてもMacじゃなければならないという理由もかなり少なくなっており、入札をしなければなりませんのでほぼWindowsです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A