電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生産性の無いジジババが多い日本の年収中央値は350万円ですが・・

年金を削減し、生活保護の対象者をもっと厳格化し

ジジババをもっと働かせないと日本は破綻しますね?

A 回答 (34件中31~34件)

>もっと働かせないと



違いますわ。
働かないと食えなくなって来たんですわ。
年金は年々減額され、一方で税金や健康保険料や
介護保険料は好き放題に増額されるばかり。
納税どころか、保険料や年金すら納めてもいない
者が軽々に能書きをこいてはなりませんわ。
悠々自適な高齢者は、余程の資産家か土地成金しか
いない事実を知るべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本では、金持ちが年金や保険料を負担しているから生きられるだけで、本来ならこれらの生産性の無い方々は他国なら暴動を起こしているでしょう。それに気付き生産性の無い方々はもっと働かないといけません。

そして、資産家や土地成金も3代まで
間抜けな相続対策をすると2代どころか負債に追われます。

お礼日時:2023/10/21 17:10

そういうのは、貴方がもっと働いて年収2千万円くらいになってからいう言葉です。

1千万円にも満たない者が生意気な口をきいてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 17:06

健康体で動く事が好きなら、働いても良いけど、やはり若い人と比べると、なかなかねぇ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです、、格差が広がっておりますのでご自愛くださいませ。

お礼日時:2023/10/21 17:06

街をみていると、既存の年金では生活できないので、「ジジババ」さんが多数働いているのを目にしますよ。


海外の方たちが、日本で、お年寄りが働いている光景を目にして、驚いているというのを目にします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこに資産が流失しているのでしょうね・・これからの若者は実態を学びアリとキリギリスを良く朗読することです。

お礼日時:2023/10/21 17:05
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!