プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働きながら税理士を目指している人ってプライベートの時間を確保できている人はどれくらいいますか⁉️

通院や所用での外出、彼氏や彼女とのデート、友達との飲み、家族と過ごす等です

質問者からの補足コメント

• 彼氏や彼女を作った人の話も伺いたいです

• もし税理士目指している人と付き合うことになった場合、私は仕事と持病の通院と習い事プラス父が入院中なので面会に当たらなければ無理矢理にはなりますが相手に合わせることはできます

• 私が今、働きながら税理士目指している受験生だったらやはり仕事と勉強をきちんとする上で彼氏作ります

• じゃないと精神的に疲れちゃうし、彼氏がいて近くでサポートしてくれたら安心して勉強できそうだから精神的にプラスになるなどメリットもあります

なのに、それがわからない人達は生きている意味がありますか⁉️

A 回答 (1件)

Webで通信講座を受けながら税理士の勉強していました。

五科目合科しないとダメな試験です。基本の簿記論と財務諸表論の二科目を同時に勉強して残りは一科目ずつ受けるか、初めから一科目ずつ受けるか、科目によっても勉強時間は違ってきます。

https://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/zeiri_s …

生半可な勉強時間では取れない資格です。勉強している時に、先生に言われた事は、仕事が忙しくて、夜に勉強時間がないなら、毎日朝早く起きて勉強しないと、無理と言われました。(私は税理士事務所に4時までのパートで働いていたので、ある程度の勉強時間は確保出来ましたが…)

遊ぶ時間はなかったですね。家族旅行に行った時も、教科書持っていって、宿についてからは勉強していました。

友達との飲みなんていかなかったし、同窓会や結婚式のみですね、行ったのは…

週に半日プライベートな時間があったくらいですかね。(勉強が遅れればもちろんなし)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

生半可ではないのは理解しています

飲みに行かないとかそれで友達失ったり彼氏や彼女、家族を失ったりしませんでしたか⁉️