dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲みの席でたまたま出会った男性とLINEを交換しました。私は4〜5年彼氏がいなくて、久しぶりに気になる人ができた!という気持ちだったので、LINEを聞かれて嬉しかったです。 その後数日話しましたが、思い切って私から食事に誘ってみました。でも相手の返事は「11月の週末は予定入っちゃってるんだよね」でした。多分行きたくないんだと思います(笑)

ここで今迷ってるのが、察してもう諦めるか、ここで会わなきゃもう会う機会もないからもう少し攻めてみる(平日はだめなのか?など)かです。アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

やめた方がいいですね。

相手は、あなたに興味はないと思います。あれば、あなたの誘いを断る返事はしないはず。その男性には、既に彼女がいると思いますが。
    • 0

いいと思います。

が、平日はだめなのか?ではなく、「平日なら、何時ごろが良いでしょうか?」と聞けば返事がし易いです。

時間がきたら、「〇〇日と〇〇日だったら、どちらが良いでしょうか?。」と聞く。

質問はイエス・ノウの返事を貰うのではなく、2つを見せて1つを選ばせる方が決まり易いです。

頑張って下さい。
    • 0

あーーー

11月じゃないと時間取れないんだよね
年末忙しくて。。。

って返す。
どうにかして時間作れや!くらいの気持ちで攻めてみては。
    • 0

後悔先に立たず。

攻めるのみです!
行動起こさなければ可能性は0ですが、行動を起こせば1%以上の可能性はあります。ならば、可能性の高い選択を私なら取ります。
もし攻めてもダメだったとしても、行動しない場合の0%に戻るだけですから、あなたは失うものはありません。
    • 0