アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は芸能人も含めて人が亡くなる話が多過ぎじゃないですか?
報道の仕方もあるんでしょうか
私は田舎の海岸沿いに1人で住んでいるのでテレビとネットしか情報源がありませんが、みなさんの身近でもたくさん亡くなったりしてますか?

A 回答 (6件)

団塊の世代が、そろそろその時期になって来た。


 
60歳前後で亡くなる人があって、しばらく平穏。
それを過ぎると70代後半でポツポツ亡くなる人が出て・・・その先は?
 
以上、70代半ばの私の実感です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
昨日にもんたよしのりさんの訃報を見た後にYahoo!ニュースのコメントを見たら切なくなりました。
世代的に違うので活躍を見てないのですが、昭和の芸能界をよく知ってる人たちの訃報にたいするコメントはいつも切ないです。  
一昨日は谷村新司さんが亡くなっていました。
2人とも70代前半でちょっと早い気もします。

お礼日時:2023/10/23 13:11

人が亡くなるのは仕方のない事です。



生まれるの次は、亡くなるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。誰もが亡くなる事実が悲しいです。

お礼日時:2023/10/23 13:15

団塊の世代


ベビーブームで育った人たちの死亡適齢期ですから
仕方ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。少子高齢化はたくさんの社会問題を引き落としてますね。
時代的にそうなんですね。

お礼日時:2023/10/23 13:13

そりゃ仕方がないことですよ。

テレビが出来て早70年‥一線で活躍してきたタレントさんや俳優さんもお歳で亡くなる時期に差し掛かって訃報を聞く回数が増えているだけですよ。毎年亡くなった方を年末に放送したりしますが毎年たくさんの方が紹介されてますので‥。時代の流れってやつですね。無性に寂しく感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。菅原文太さんが亡くなる前のインタビューで「俺は古い人間だから、最近の映画の作り方は合わないんだよ」て言ってたのが悲しかったです。
当たり前ですが時代は変わり進みますね。

お礼日時:2023/10/23 13:05

丁度70代が団塊の世代、第一次ベビーブームの層なので、元々人口が多いからです。



ですので、この層でお亡くなりになる人がこれからどんどん増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。高齢化が激しいですもんね。

お礼日時:2023/10/23 13:01

新聞の地方ページの「訃報」や「お悔み」欄には、毎日沢山のおしらせが載ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
やはり多いんですよね

お礼日時:2023/10/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A