プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CANONのプリンターの黒がかすれたので、リサイクルインクなるものをダメ元でオークションで1000円で入手しました。
出身者いわく購入日はわからないが未使用、未開封とのことでした。
届いて使ってみると全くインクが出ません。
ヘッドにティッシュ宛ててみても全く出てきません。
これは不良品ですかね。
ダメ元でしたので諦めましたが。
一応ヘッド保護シールが貼ってはあったけど吹出口にはかかってませんでしたがういうもんでしょうか。

A 回答 (2件)

フェイク品 使用済みを保護シールを貼り直した品でしょう。


リサイクル品 ネット(Amazonやヨドバシ等)でも保証はついてますよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいかもだけど、結構軽かったけど可能性はあますね。
金額が大した事ないからこれ以上やり合うつもりはないんですけど。

お礼日時:2023/10/23 15:20

メーカーの規定によれば、未開封のインクカートリッジの使用期限は一般的に製造から1年だそうです。



製造日から1年以上が経過していたら、不良品というよりもただの使用期限切れによる劣化と考えるべきでしょう。

購入日もわからない、入手経路はオークションであることからすると、製造から1年以上が経過していてもまったくおかしくない状況といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないってことてわすね。

お礼日時:2023/10/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A