プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんかつ定食のキャベツの千切りには何をかけるのがベストですか?とんかつ専門店にはしゃれたドレッシングとソースしかないのですが自分はヒタヒタに浸かるくらいマヨネーズかけるのが好きです。

A 回答 (19件中1~10件)

実は 昨日食べたんです。


マヨネーズにからしを混ぜて
キャベツを和えるようにして混ぜて食べました。
案外おいしかった。(初めて)
通常は 何もつけない。
キャベツに染みたとんかつの油だけで充分。
キャベツの甘さを楽しむことにしています。
    • good
    • 5

キャベツには何もかけず、とんかつと一緒に口に運ぶ感じです。


とんかつの適度な塩分で味はOK、揚げ物の油でこってりした口の中がキャベツでさっぱりして、味も余分にないので肉の旨味も消えず、最後まで美味しくいただきます。
味が足りなければノンオイルのドレッシングですかね。
    • good
    • 3

ドレッシングですね。

ゴマか醤油のドレッシング。
    • good
    • 1

一般的にソースが無難です。

ドレッシングやマヨネーズもお好みによりいいと思います。おうちでとんかつを調理し、お好みの味でお楽しみください。外食ではマヨネーズを使う店はほぼなさそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

唐揚げですがから好きはマヨネーズおいてますが?

お礼日時:2023/10/27 08:02

マヨネーズもイイですね…、


僕も色々試しましたが、
マヨネーズも好きな一つです、
あとはまぁ、ドレッシングとソースかな…
    • good
    • 0

だっ中濃ソースです。

    • good
    • 6

そうすよ。

キャベツにもおろしポン酢。
    • good
    • 2

トンカツソースかポン酢かな。



マヨネーズはあれはダメです。
あれは禁断の調味料で、何の料理にでもあってしまうので、かけるのは最後の手段です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もとんかつにかけるとは言ってないし付け合わせのコールスローでいいじゃないか!

お礼日時:2023/10/24 11:55

おろしポン酢

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャベツだからな?

お礼日時:2023/10/24 11:56

何にもかけず、とんかつと食べるのが好きです♪


とんかつも、そのままかレモンが好きです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A