プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働きの旦那ですが、家事はいっさいしません。
休みは、ゲームに酒に、自分の好きなことをして過ごしています。子供は4人います。先日、洗濯は前日夜にしたので、その日は朝に洗濯しないで出勤しました。タオルが6枚くらいと子供の下着が2枚あったくらいなので しませんでした。たまたま姑さんがきて、洗濯機をまわしてくれました。それを知った旦那が、『朝に風呂掃除する暇があるなら、洗濯できるだろうが。優先順位を間違えるな、クズが』と言われました。また、ゴミ出しの日だったので、ゴミをまとめているときに、子供が食事を始めたので、旦那にお茶いれてあげてと頼みました。そうしたら、『ゴミの処理をやめて、お茶いれてあげればいいだろうが。まぁ、ゴミ人間だから常にゴミをもってるんだろうが。』今まで、他にも『死ね、おまえは人と会ってはいけないゴミなんだよ』もちろん、暴力もあり、耳がきれたり、目が腫れてしまうくらいなぐられたり、蹴られたり、首をしめられたり。機嫌悪くなると、給料をいれないようなことを言い出したりします。先ほども、私がティッシュを1枚とった時に、ボケットティッシュだったため、少し動いて、旦那がゲームをしている手の小指にあたってしまったのですが、睨み付けられて、『てめぇ、俺が何か悪いことしたのか?』こんなことでイライラされてもと思いながら、謝りましたが、またしばらく、いろいろ言われます。このような人は、どう接していけばよいでしょうか。子供にお金がかかるので、まだ離婚はできません。

A 回答 (4件)

>子供にお金がかかるので、まだ離婚はできません。



前提が間違っています。
共働きですので離婚できます。
あなたの収入が足らないなら、十分な所得を得られるように転職しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共働きですが、子供の学費のことで、俺に迷惑をかけるなといわれました。子供は旦那の扶養なので、私立高校、私立大学の学費をかりるのは、名義人が旦那でないとだめなんです。 申し込みすらしたくないとのこと。自分で全部やれと言われています。
生き地獄のようです。

お礼日時:2023/10/24 22:46

新婚時に夫の教育間違えた(しなかった)結果ですね。


そんな男とよく4人も子ども作ったな、とその無計画さに言葉もないです。
その年齢までそうやって生きてきてるので今更相手のことは変えられません。
4人育てられる経済力を身に着けてから、そのゴミ男をポイ捨てするしかないです。それまでは耐えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、その通りです。ただ、4人目が生まれた後に初暴力暴言が始まったので。旦那が浮気したのを知ったのもその頃です。それを怒った私の事を、旦那が友達におもしろおかしく話したこともありえないと思って、態度にでていたのかもしれません。経済力をつけなきゃと本当に思います。

お礼日時:2023/10/24 22:40

ご主人は昔からそうだったのでしょうか・・


お子さんが4人だと離婚しても生活していくことが
大変でしょうね。
(どうしても4人も作ったのか疑問ではありますが・・)
なるべくご主人のそばに寄らないようにしましょう・・
離婚しないなら我慢するしかないですが・・
ご主人の親に相談したことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那のお義母さんに相談しても、ほっとけばいいよ。子供がいるんだから、ケンカしないでといわれました。何が原因なのかしら?そんな子ではなかったのにとか、子供の習い事でも、夜遅い時間はよくないわ。いくら夕飯を用意しても、その場にいなきゃだめよ。と言われた時は、なぜ旦那に合わせるのかなと思ってしまいました。子供がスポーツの習い事で、進級したので、19時からになって、たしかに遅いですが、御飯は用意しているのに。
我慢するしかないですよね。

お礼日時:2023/10/24 22:33

質問者も旦那も頭に障害があるのかな?


お住まいの役所(市役所や区役所、町役場)に行って、適当な窓口でわたし困ってますと言ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私、やはりおかしいのかもしれません。だから、このような仕打ちを受けるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A