プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回?将来的な考えの違いにより彼女から別れ話をされた件で質問をした者です。
↓↓↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13632927.html

この文面を踏まえた上で質問を変えますが、

①この場合、自分も彼女も年齢が年齢であるにも関わらず、長く付き合って2人の相性、性格、価値観、良い点、悪い点を見た上で納得して結婚したいという自分の考えは間違っていますか?

②また、考え方や収入面などを見て、自分は男として欠けているのでしょうか?

ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

①、間違っていません。

ただ、その言いぶんを誰かが受け入れてくれるかどうかは別の話です。

②男として欠けている、ということはありません。
現在のお相手と人生を共にするには不十分なのかもしれませんが。

※結婚か別れるか、の2択で質問者様が結婚を選べないんですからあれこれ意見や感想集めても意味ないと思いますよ。
    • good
    • 2

①間違ってはいないです。


ただ、相手とは考え方が違っただけですね。
もっというと結婚したいタイミングが違った。

②男として欠けているのではなく、
いますぐ結婚するには適さない相手、と
相手が判断しただけの話です。

男としてどうこう、は関係ありません
    • good
    • 1

恋愛と結婚が物語の様に至ればどんなに幸せなものか…と相思相愛の男女が一度は抱く淡い霞の様な想い。

そしてその霞に執着しても実は現実離れをしていて自分の判断の甘さを悔やむ事が必ず来ます。だからこそ彼女様は好き嫌いはさて置き、時間的な猶予や環境条件、経済条件、そして貴方様の将来性をデータソースに理想の結婚相手像なのかを冷静に分析されたのかと思います。
 それ故に①の貴方様のお考えは全くと言って良いほど間違っておりませんが、ベクトルの向きが違いすぎるお相手を情愛で手に出来ないものかを悩まれている様に思えます。今はこんな状況だが2人で力を合わせてやればなんとかなる等とeasygoingな展開を期待しても、お相手様がそれだけのパッションをもち備えていないと現実を受け入れる際は難しいのかもしれません。
②男として定義は人それぞれでしょうから、貴方様なりにしっかりとしたお考えを持たれ苦悩され努力しようとなさっている姿から人として好感度は高いでしょう。ただお相手様との方向性が違うだけですので男として欠陥がある等と卑下する必要はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A