プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒れた生活から脱出するきっかけを作ってくれたのは今付き合ってる二つ年上の彼女。
僕の為にですが何かと口煩い彼女です。
その彼女が仕事で外国に一週間行く事になり久しぶりの自由をゲットして、めっちゃ楽しみにしていましたところ、彼女の実家で預かられる羽目になった。
彼女の実の姉さんって僕が今、働いてる店の店長です。
彼女のお母さんも厳しい人です。
彼女が留守の間、一人で、大丈夫だって言ってますが
聞き入れられず、どうすれば良いか、、、
説得力ある言い方を伝授願います。

A 回答 (5件)

せっかく苦労して多少はまともな人間になってきたのに、1週間自由にさせて元の木阿弥になることを心配しているのでしょう。


しかも、その「自由」の中には、浮気とか夜遊びも入ってるんじゃないですか?
彼氏を自分の実家に預けるなんて、なかなか考えないですよ。完全に「手もかかるデカい子供」と思われていますね。
まあ、信頼ゼロのようなので、今回は諦めて、次回の機会に向けて地道に信頼を獲得していってください。
    • good
    • 0

彼女の実家の御厚意に甘えてください。



自分のことは案外自分ではよくわからないものです。
あなたは1人でやっていけるといっていますが、客観的にみるとムリなのでしょう。
彼女や彼女の姉の方があなたの「本当」を理解しているのです。

せっかくの御厚意、ムダにしてはいけません。
    • good
    • 0

日頃の行ないが全てですので、何を言っても説得力はないですね

    • good
    • 0

何かと口うるさく言われているという事は、彼女さんはあなたの普段の言動について「それでは駄目だ」と認識しているという事です。


そんな人がどれだけ立派な論理展開で「一人で大丈夫だ」と主張したところで、彼女さんに説得力を感じさせるのは無理というものでしょう。
実際、あなたも「久しぶりの自由だぜヒャッホウ!」と好き勝手する気マンマンだったようですから、察しの良さそうな彼女さんからお目付け役が必要だと思われても仕方ありません。
言葉に説得力を出すためには、言い方ではなく実績の裏付けが必要なのです。
    • good
    • 0

いつも彼女に甘えてばかりいるから、今回の1週間は自分で何でもして、彼女に恩返ししたいって言えば良いとは思いますが…



でも、久しぶりの自由をゲットして、めっちゃ楽しみにしているって… なんだか、彼女さんかわいそうに思えてしまいます。彼女さんの実家だと気を使うから、一人でいたいなら分かるけど… もしかしたら、そういう事を見越して、彼女さん、実家に預ける事にしたのかも‼︎

もし、自立した所を見せて恩返ししたいと話すなら、必ず有言実行でして下さいね‼︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A