dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈アリかナシか判断お願いします。
好きな人とは同じ職場です。ここ4.5ヶ月ほど(1ヶ月に1.2回)手作りのスイーツやお昼ご飯を差し入れするのですがとっても喜んで食べてくれます。。
LINEで嬉しい感想を送ってくれるのですが、それに返事をするとそれで終わってしまいます。
今月2人きりで食事を誘いましたが、最初はOKだったのに後からまた今度にしよと断られました…
彼から誘われたことは1回もありません。

でも、彼以外の皆にも手作りを渡すと俺だけがよかったな〜と言われたり、私のことは普段から可愛い可愛いと可愛がってくれます。
結婚しよ!と冗談っぽく言われたり…お互い酔っ払ってですが飲み会でこっそりキスしたこともあります…

こんな感じなんですが、これは妹のように可愛がられているだけですかね?
好きな人だったら連絡とかも続けたいって思いますよね…
お互い20代で相手は4つ歳上です。

付き合えたら嬉しいですが、今のところ同じ職場で気まづくなりたくないという気持ちの方が大きいので告白する勇気はありません。
気まづくなるくらいだったら、このままでいい!くらいに今は思ってます。
何かいい方法や、アドバイスなどもいただけたら嬉しいです(T_T)

A 回答 (3件)

食事の断り方が「また今度にしよ」だったら私ならもうないなと思います。


行く気がない、と同義だと感じるから。
酔っ払って女の子に絡むのは酒のせいです。多いですよ、チュー魔。
    • good
    • 1

脈はいまいちやなあ、誘われたことないんでしょう、それと貴女からの誘いを一度OKして後から断るって事はね「近ずか過ぎず、離れ過ぎず」って事です。

悪く言うとズルいやり方ですね。告白したっていいんじゃないのですか?この様なタイプは断っても普通に接してきますから、気まずくはならないよ。中途半端な返事されたら貴女は安売りしないように気をつけてくださいなあ。
    • good
    • 0

彼から誘われた事が無いんじゃナシかもしれない。


アリなら誘われたら行くし、都合悪くなって行けないならリスケする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A